日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ハード::周辺/パーツ( 59 )
 
キーボード反響あったので、なんでだろうとぐぐってみたら?
TIPTROのキーボードスキャナのコメントを結構いただいたので、どっかに載ったかな?と思って、何気にぐぐってみたら・・・・・。

「あ、結構上位に入ってる(´∀`;)」

ブログのデータも頻繁に拾ってるんですね・・・。ぐぐる。。。

これで、つながる人がさらに増えるといいですねぇ。

逆にお店の人がここ見つけて、「結構いけるんじゃん。」ってことになって値段上がったりして(´д`;)

トラバしてみたんですけど、ここ(大須デンキガイ)でも紹介いただいていたみたいで。
ありがとうございます。

というか、実は、その昔、まだ大須に3号店までしかなかった頃からのぐっどうぃるの店員でした。わたし(w
ぐっどうぃるにゅーすでインターネットの記事(ねっとDEぽん)を書いてたり、1号店(PC98の頃)や2号店(DOS/V)、4号店(Mac)にいたり、7号店の立ち上げで店番してたり、四日市店立ち上げしたり、ラジオ番組に出演したりしてましたので、知ってる人は知ってるかも~?
ぐっどうぃるでは、1580円なんですねー。それでも安いっすよ。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-15 01:55 | ハード::周辺/パーツ
 
BLESSで買ったスキャナキーボードをつけてみた。
先日買った、1000円のスキャナキーボード、CallusのTIPTRO(中身はVisioneerのPaperPort)をやっとつけてみました。そいえばね、この記事、XP、2000では動作保障されてないことがかかれてないんだけど、いいんだろうかといまさらながらに思うんですが(苦笑)
a0003311_12294616.jpg
だって、これ、Windows98とNTまでしか対応してません。なんせ6年前のものですから・・・・。
ひとまず、つなげてみましたが、やっぱりキーボードとしてしか認識せず、ハードウェアウィザードを実行してもスキャナは認識しない・・・。でも、ここで負けませんよぉ~。つーことで、早速ネットを探る探る。製品のキーワードを拾ってぐぐってみた。

メーカーのサイト
を見てみると、なんと!ワイヤレスの会社になってる!?というか、ほんとにここですか・・・?

しょうがないので、PaperPortでぐぐりましょう。
即効、見つかりました!製造元みっけっ!!
・・・・・答えは、「うちはもう対応やめたからXP用のドライバはないよ?」

・・・・・_| ̄|○ まったく望みなしですか・・・?

まぁ、まずはスキャナを認識しないとね。で、デバイスマネージャから、プリンタポート(LPT1)のプロパティを開いてポートの設定で「レガシデバイスのプラグアンドプレイ検出を有効にする」にチェックを入れて、リソースのフィルタは「割り込みをできるだけ使用しない」にチェック。
で、ハードウェアウィザードで強引に「AcerのFlatbedScanner_13」のドライバをぶっつけてみる!・・・・お、うごいたじゃん(爆)

あとは、プログラムだけよねーということでWindowsをいじってましたら・・・。

「あ!そうじゃん!XPはDOSないから互換モードがあるじゃん!」

望みキラリーンですよ。
つーことで、早速試し。
アクセサリの中の「プログラム互換モードウィザード」を起動してインストール。で、インストールされたプログラムがNT互換モードに指定されていることを確認してから起動!

「うぃーんうぃーんうぃーん」

やったー!動きましたよ(w

さっすが、オレサマ!!ちょろいね~。

さぁ、みんなも頑張れ!
[PR]
by lankyboy | 2004-07-31 12:35 | ハード::周辺/パーツ
 
Duronの後釜性能はいかに・・・。
AMD、廉価版プロセッサ「Sempron」をリリース - ITmedia News

前も、盛り上がってお話してましたが、やっとリリース。
2.2+で、39$ってあーた。4000円ぐらいってことですかい・・・。
まぁ、Celeronぐらいの位置付けなのはわかりますが、4000円ぐらいか・・・。(それも1000個ロットででしょ?)

簡単な公開サーバなら、十分かなぁ・・・・。そのくらいでも(´・ω・`)
[PR]
by lankyboy | 2004-07-28 15:54 | ハード::周辺/パーツ
 
今日は秋葉でお買い物。
昨日、浅草~上野~秋葉とお出かけしまして、秋葉でAUのA5502K(電子コンパス付の携帯)がついに1円になっていたので、予約。
ゲーセンで、新しく出た、湾岸ミッドナイトの新バージョンを遊んで帰ってきたわけですが、今日、予約した携帯を購入してきましたぁ。

画面が大きくて、EZナビウォークにちょうどよい(電子コンパスでGPS機能使用時に自分の向いてる方向に地図が変わるしね)ので、さくさくっと入手。
この前まで、安くても3000円ぐらいしてたんだけどねぇ。。。

つーことで、ついでに近所のBLESSへいったところ、5年前に発売されていた「スキャナ内蔵キーボード」が1000円だったので、購入w
使えるかどうかは、これからジケーンでございます。。。

まぁ、今までAIRH"Phoneだったので携帯からブログの作成は無理だったのですが、(3001Vで試したかったけどまだ機種変高いし、品薄だし)メールで写真付投稿!
ちょっとリッチ?微妙にモバイラー?(w

パソコン持ち運ぶほど元気はないのですよ。。。(苦笑

じゃぁ、エッジはどうするのかって?
そりゃ、それはそれ、これはこれでしょ(笑
[PR]
by lankyboy | 2004-07-25 15:43 | ハード::周辺/パーツ
 
ジェットエンジンに乗ってー。
まるでジェットエンジンのようなデザインのケースが登場 - Akiba PC Hotline

3日のネタなんですが、イーヤー、カコイイ・・・・。
おなかにジェットエンジン搭載(笑)のPCケース!ICUTEの「0408SL-BS」が発売してるそうで。(フリージアで取り扱い中)
最近は、AV機器のコンパクトベアボーンばかりでこれといって他になかったんですけれど、デコPC最高!とか思っちゃいますね。これみると。

ケースだけで1万切ってるようなのでまぁ、これくらいですか。

・・・・もしかして逆に静穏だったら物足りないのかも・・・・。(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-07-07 14:15 | ハード::周辺/パーツ
 
フェリカ搭載モデル、ついに発表!
FeliCaケータイはSO、P、SH、Fの4モデル - ITmedia Mobile

SO、P、SH、Fと言っても、内、1台はFOMAモデル。
富士通は、FOMAなのになぜかカメラの画素数が一番下の128万画素。
でも、得意の指紋認証機能が、フェリカとiアプリに対応して一番セキュリティ的にはいいのかもしれません。。。

モデルナンバーは最後に「iC」がつくのが特徴。
にしても、どんどん色がイメージしにくい名前になっていくのどうにかなりませんか・・・。
(バカンスローズ、エアリーベージュ、ソイルブラック、トロピカルターコイズ、ブルーマルガリータ、ブラックトルネード、シルバーマティーニ、メロウシルバー、スパークリングピンク、ブリリアントブラックなんて・・・・・・・。色の部分しかわかんないよ(´д`;)マティーニ色ってなんだよ・・・・(苦笑)
Fのオレンジ、レッド、チタンブラック、パープルシルバーは分かりやすいけど・・・・)
[PR]
by lankyboy | 2004-06-16 17:22 | ハード::周辺/パーツ
 
光るPCに光るスピーカはいかが??
米MasonWare光るPC用スピーカーを - PCWatch

結構、おもしろめな感じでございます。
ちょうど、今はPC本体も、水冷、デコ、オーディオがキーワードっぽいので、暗めの部屋で、ピカピカ・・・・というより、イルミネーションぽく演出してみるのもいいかも。

後は、それなりに実績はあるみたいですけれども、音を聞いてみて。。。ですね。
国内では、ドスパラ、ツクモが発売の予定。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-11 19:30 | ハード::周辺/パーツ
 
年内には400GB到達ですか。
日本シーゲイト、初の1インチHDDなど - ITmedia News

気が付けば、400GB到達です。。。
あれ?200GBが2万きったばかりなのに?

もう倍かよ_| ̄|○liil

そろそろ、HDDのバックアップもDVDで効かなくなってきましたが、皆さんどうやってバックアップしてますか?うちは、HDD2HDDでバックアップをせざる得ない状況です。
ネットワークストレージでは、当たり前になりつつあるようですけれども。。。

SDLTでも320GBのバックアップですし。。。
400GBならRAID1で4機つなげたら1.6TBじゃないですか・・・。個人で?(´∀`;)

やっぱり「TBファイルサーバ」考えよう・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-10 15:18 | ハード::周辺/パーツ
 
定番のバージョンアップと入れ方。- CW-100続報
なるほど。

現在の最新バージョンは「DISCタイトルプリンターアプリケーション for CW-100 ver.4.10b 」のようで、とりあえずバージョンアップはしましょうということですね~。
で、気になるのはこの類の周辺機器特有のインストール手順。。。

「ソフトウェアをインストールしてから、機器を接続してください」

これ、逆にすると収集つかなくなる場合があるんですよねぇ・・・。
知ってる人ほど、とりあえずつけてウィザード出てきたらドライバ入れればOK!とか言って失敗するんですよねぇ・・・(苦笑)

さて、バージョンアップしてきま。

にしてもさ、「ダウンロードにはユーザ登録が必要です」って、そんなぁ・・・(´ロ`;
[PR]
by lankyboy | 2004-06-10 12:12 | ハード::周辺/パーツ
 
印刷の度に再起動?- Casio CW-100編
CW-100を使うと使用する度に再起動というお話を受け、調査開始~。

プリンタ項目に登録されず、ツールだけでプリントするプリンタなんて、
不思議なのですが・・・。

とりあえず、メーカーサイトからということで。
ぐぐってみたら色々でてきました。結構人気あるんですね。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-10 12:02 | ハード::周辺/パーツ


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク