日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ハード::周辺/パーツ( 59 )
 
え?今ごろYahooはモデム交換ですか?
トリオ12Mモデム交換へ - InternetWatch

・・・解約するまでこれ使ってたんですけれど・・・(苦笑)
このモデム、ずっと評判悪かったんですよ!電話するとノイズ入るし!IP電話で
。まぁ、サーバ立ち上げたりしてましたから、帯域を使ってノイズが入ってるのか
と思ってたら・・・。

もう2年ぐらい経ってますよ・・・。

今は、12Mでも全部白トリオなので関係ないでしょうけど。

・・・道理でおかしいはずだよ・・・。_| ̄|○liil<下手に分かるってのも問題ね・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-10 11:55 | ハード::周辺/パーツ
 
買ったけれど使ってないパソリ。
パソリって知ってます?

電子マネーのEdyとかSuicaの内容を確認したり、ウェブでEdyを使って買い物をしたりするために使う、ICリーダライターのことです。
SuicaやEdyを会社の立地上良く使いまして(うちの会社の周りはほとんどEdyなのです)それで手に入れたのですが・・・。

まだ放置!!(苦笑)

これって、ライタ機能もついてるんですよね~。
セキュリティ大丈夫なんでしょうか。
うーんっ!ツールを開発してみたいっ!!(´∀`;)

・・・それより、普通に使ってみないと、ですな・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-09 19:10 | ハード::周辺/パーツ
 
スイッチやルータにもウィルス対策なご時世。
CiscoとTrendMicroが包括提携。 - ITPro
昔にNetscreenがSymantecと提携してアンチウィルス機能を搭載するファイヤーウォールを展開していくとかありましたけれど、今度はシスコとトレンドマイクロですか。まぁ、ネットスクリーンは何気に先に進まずにどこ吹く風っぽいですが、シスコに入れるとなるとでかい話になりますなぁ。。。
まぁ、日本対応がいつになるかは先のようですけれど。

やっぱり複数のウィルス対策ソフトを入れるのは大変ですから、通常のクライアントもトレンドマイクロになる可能性でてきますもの。(全部入れなおすのは、予算と相談になるでしょうけれど)

で、実際そのおかげで発生する遅延はどれくらいになるんでしょう・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-09 10:04 | ハード::周辺/パーツ
 
そろそろDuronも胎動の予感?
Duron後継のSempron発表

ずっと、静かだったDuronもついに・・・。
それにしても、XPSP2に搭載されるNXについて記載が載っていますが、かなり実はハードウェアが追いついていないんでしょうか。。。

うーん。新パッケージに新機能。。。
あっちを入れるとこっちが立たず・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-08 12:07 | ハード::周辺/パーツ
 
クリエで音楽を聴いてみよう!
クリエのTH55を色々と使いつぶしているわけですが、うちのPCではメモリースティックのアダプタがないので、クリエにどうやって音楽を転送しようかということになりました。

で、付属のソフトとして音楽ですとSonicStageがあるのですが、これはATRACしか対応していません。その上MacigGateでないと駄目なので、普通のメモリスティック256KBを買った私では実は全く使い物になりません。

というわけで、クリエの標準機能のDataImpertを使用します。

これでPCとTH55をリンクしまして、PC上でメディアドライブとして認識したTH55に対してMP3ファイルをコピーすることに。
また動画に関してはImageConverterを使用して転送します。

以上で簡単に対応完了!

音楽は結構いい音が出ます。
もちろんステレオできけますのでご機嫌です。
動画に関しては、QuickTime形式に自動コンバートして再生できました。

電池のもちに関しては、HOLDにして画面を非表示にすればそれなりに持ちますのでOKです。

何気に256MBでも足りないなぁと思う今日この頃です。
[PR]
by lankyboy | 2004-02-23 01:00 | ハード::周辺/パーツ
 
クリエTH55の良し悪し。
a0003311_234813.jpg
まずはマニュアルをざざっと読んでみて、ちょちょっと使ってみて思ったことを。

・TH55のここがどうよ!

1)バッテリが内蔵の上に、切れたままで放置すると中のデータが消去される。
→常に充電しないとデータの保障がされない(汗)

2)ほぼ、メモリスティックがないと使えない機能が多い。
→ある程度は内蔵のメモリでもできることはあるが、音楽を聴いたりといったちょっと足を出した機能は、メモリスティックなしではまともに使えない。

3)直感で、ゴミ箱が見つからない。

・TH55のここはいいかも。

1)画面が大きいのは何者にも変えがたいプラスポイント。

2)思ったより操作が快適でサクサク動く。

3)パネルが何気に鏡面加工で手鏡になります(笑)

4)なんといってもワイヤレスLANでHotSyncができること。

・・・こんな感じでしょうか。
ワイヤレス環境はまだできてませんが、アドホックでHotSyncをしてみようかと検討してます。ただね、どの道充電が頻繁に必要ならクレードルは必要かもしれません。。。
ま、部屋の中で自由にネットできるのはいいですね。これでこそPDAといった感じです。

そんなわけで、これからはTH55でここの記事を書いていこうかとおもっとります。
[PR]
by lankyboy | 2004-02-17 03:45 | ハード::周辺/パーツ
 
CLIE TH55を買ってみた。
発売即完売になりましたクリエの新機種、TH55のレッドカラー限定バージョンを買ってみました。

今、早速ソフトウェアのインストールをしているのですが、あの・・・。

いきなり「不明なデバイス」かよっ!(苦笑)

マニュアルにあれほど「順番どおりインストールしなかったら正常にインストールされませんよ?」と書いてあるから、指示通りしたのにこれかよっ!

こりゃ、かなりの人がハマってるのではと思うのですが、私だけかなぁ。

ま、これぐらい別になんとかなるけど。

使用感については、後ほどレポートおば。
[PR]
by lankyboy | 2004-02-16 23:49 | ハード::周辺/パーツ
 
23インチディスプレイ。
いーなー・・

これくらいのモニタ。本当に単体売りしても売れるのにねぇと思います。
いや、本当に。

コピワンは、まいっちゃいますね~。
「こんなアニメやってたよー。みてみそ?」
が、いえない(苦笑)

MADムービーが作れない。

映像遊びができない。

結構好きなんですけどね。オリジナルのアニメOPを作ってるMADムービーとか(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-02-16 12:11 | ハード::周辺/パーツ
 
新作CLIE発売。
a0003311_14535.jpg大胆にもバレンタインデーに発売になりました、CLIE PEG-TH55とTJ37。

朝から問い合わせバンバン入ってまして、結構大人気でした。
どちらかというと、PEG-TH55の方がかなり評判がよいようで色が二種類あるんですけれど、セレブレッドは限定モデルになります。エグゼブラックは通常モデルです。

もうネット通販ではセレブレッドはほぼ完売しているようで、SonyStyleではどうなんでしょう。。。ちなみに、SonyStyleで購入した場合は、2000円引きな上に、吉田かばんの専用ポーチを購入できます。相変わらず卑怯だぞ。SonyStyle・・・・。

さ、うちのお店にまだセレブレッド残ってたから、かおっかな(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-02-15 01:46 | ハード::周辺/パーツ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク