日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ゲーム::家庭・アーケード( 27 )
 
PSPのダミーアップデートファイルで故障?
SCEIが警告「PSPのアップデートファイルは適用しないで」
~ネットワークアップデートでの追加機能は未定
- Internet Watch

WindowsXPSP2でも、事前流出でお祭りになりましたがPSPでもお祭りっぽくなっていた模様。nyでも流れてそうですね。こういうの。
/.でも結構前に話があがってたみたいですね。

“PSP”本体ソフトウェアの書き換えファイルに関するご注意 - SCE

というわけで、久しぶりにPSPを探していたら、PSPFreaksさんのサイトをハケーン。
PSPとiThuneの同期ソフトやら、ツールを作られているそうです。
(不具合はβだけに結構出ているようですので、既製品ソフトの感覚で使用しないように。あくまでバグが出て当然という感じで)

これ結構使える。。。
うーん。2万超えか。。。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-18 10:38 | ゲーム::家庭・アーケード
 
Xboxの次世代コードネームは「Xenon」。
マイクロソフト:Xbox 2の開発コード名は「Xenon」 - CNet Japan

かなり叩き売り状態のXboxに次のバージョン登場。
でも、話は前からでていたみたいですね。

Xbox2の開発コードは、Xenonだからといっても商品名はやっぱりXbox2なんでしょか(苦笑)
いまさら、どっちでもいいだろという気持ちが無きにしも非ず・・・。

CPUもGPUもIBMとATIに変わるそうで、まぁWindows2000カスタマイズ(XPかしら)が吸収するから対して作る人にとっては関係ないかと思いますが、採用チップによっては初代との歴然とした速度差がでてくるような。

思うに、XboxってPSXなノリになってくるんじゃないでしょうか。テレビ機能は付かないと思うけど。あぁ、シャープのツインファミコンを思い出すなぁ。そいえば、ゲーム機+(何か)ってヒットした商品あんまり見かけないですね。PSPぐらい?(ゲーム機+マルチメディアプレーヤー)
[PR]
by lankyboy | 2005-01-07 11:29 | ゲーム::家庭・アーケード
 
旬なネタだなぁ(爆笑)PSP?
「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕 - 虚構新聞社

ゲームギアか・・・。渋い(w
[PR]
by lankyboy | 2004-12-22 17:05 | ゲーム::家庭・アーケード
 
DS使ってその場にいるメンツで即席バンドでござい。
バンブラなのだ。 - おもちゃをいじる暇しかない!
いつもの電車でいつもの面子。 - ぱそこんライフ
LBE (Location Based Entertainment)の展開 --> 電車でSNS ?? - 家創り日記

shigeppさんのブログでトラバ頂いたので、HMgortさんのDSネタを思い出しました!

というわけで、改めてトラバさせていただきます。。。

このソフト公式とか見に行ったのですが、採点モードという機能を使えば最大8人まで一緒に演奏もできたり、それぞれゲームを持っていればそれぞれが楽器になったりと、アンプを繋げれば街角ジャズもできるなぁ・・・・と、思いました。。。いやほんとに。

特にソフトを持ってなくても、無線LANでセッションできるってのはいい感じじゃないですか。

そうそう、鼻歌でエディット機能もついてますし。

ちょっと、思い立ったのでエントリーしてみました。

PSPとか言ってるより、DSの方がいいかもしれない・・・。ははは(w
[PR]
by lankyboy | 2004-12-19 17:46 | ゲーム::家庭・アーケード
 
いつもの電車でいつもの面子。
電車男のアドホックコミュニケーション - CNet Japan

タイトル見て、「電車男?」と眉唾で読んでたのですが、ちょっと面白かったのでトラバ。

実際自分も、電車の中で隣に座っていた女性が自分のすごく気になる携帯ワープロのOASYSPocket3(というのがあったのです)を使っている人を見て、「それ、どんな感じです??」と、面識のことより興味心が勝ってしまって話したことがあるんですが、「ん?みる?はい。マニュアル」と、気さくに見せてもらった覚えがあります。
勿論、その場限りでしたけど。

そんな感じで、自分も結構電車の中で見知らぬ人と会話したりする性質なんですが、PSPもDSも無線LAN機能が付いたことで、こんなことできそうだよなぁと思ってた。


それを題材にして作られていたのがPSPの麻雀格闘倶楽部のテレビコマーシャルだ。中央線だろうか、ラッシュでももみくちゃにされながらも、顔も知らないがいつも決まった4人で、新宿までPSPのアドホックネットワークによる対戦機能で麻雀をするというストーリー。とてもエキサイティングな状況だと衝撃を受けた。

そうそう、この感じ。
いつも同じ電車に乗ってる面子だけど、顔も名前もしらない(顔は見ればわかるけど)人で、適当にコネクトした面子でマージャン。

べつにマージャンにこだわらずとも、対戦パズルゲームとか。(マージャンだと途中で抜けられないとかあったりして)
こういう形で「いい意味でのコミュニケーション」って面白いと思う。

ギスギスした話題が多い昨今、こんな形でプラスコミュニケーションってのも楽しいんじゃないかなぁ。
一番、こういうのが得意なのは子供なんだろうなぁって思います。公園でよく会う子とポケモンとか遊戯王で対戦したりとかね~。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-16 17:25 | ゲーム::家庭・アーケード
 
ゲーム会社「元気」の宣伝部長に波多陽区就任!
元気、PS2「風雲 幕末伝」完成記念発表会
宣伝部長に“ギター侍”就任。会社も社長もメッタ斬り!!
- GAME Watch

まじめな毒舌ギター侍な波多陽区さん、こんなこともしてたのね・・・。
そんなあなたがスキ(爆)

記事で、

波田陽区さんは「なんだかんだでCMまで出られるようになれました。先日、あるアイドルのネタをしたところ、“12月25日に殺す”とたいへんありがたい苦情を頂きましたので、このゲームを宣伝している途中に死んでるかもしれません。みなさん、その時はわたしの代わりに『風雲幕末伝』をよろしくお願いします。でも、死なないように2005年も宣伝部長として頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします」と爆笑挨拶を披露。

ってあるんですが、「25日にコロス!」と言ったアイドルって誰でしょか(w

きっと来年もあなたの年よ~♪
[PR]
by lankyboy | 2004-12-16 15:28 | ゲーム::家庭・アーケード
 
久しぶりに見たくなったセガのアーケードコレクション。
a0003311_1472215.jpgMEDIUM SCALE ATTRACTIONS
歴代のアトラクション筐体を、ずらずらーっと。

今の子って、「R360」って筐体知ってます?

その名前のとおり、360度ぐるんぐるん、回る「アフターバーナー」風の戦闘機のりゲームです。
すんごい、大好きでした・・・・。一回500円するんですけどね。

あれ、多分メンテナンスが尋常じゃないから消えたんだと思いますけど、今ないのが残念なゲームですわぁ。
一番おもしろいのが、さかさまになったまま飛ぶ。
これが、ゲームやってるときのムービー。最高でしょ!?(要QuickTime)
アトラクションよろしく、「緊急停止ボタン」がついてるというツワモノ。
座席は、4点シートベルトに胸当て付き。

こんなマシンを出してくれるのは、セガだけだったのにぃ。。。

また、頑張ってくれないかな。セガさんっ。

そいえば、ナムコのD.R.B.Sはどうなったんでしょうねぇ・・・・。

↓ これ。中に入ると小型プラネタリウム並みに広い視野の大型筐体。

(C)NAMCO LTD.
[PR]
by lankyboy | 2004-12-14 14:07 | ゲーム::家庭・アーケード
 
PSPも初期不良で盛り上がってるみたいで。
PSP初期不良で盛り上がってるみたいですが。。。

あの、液晶画面が世の中に登場した頃から、いる人間に言わせてもらうと。

ドット欠けは初期不良扱いじゃありません。

あれだけきれいな画像を見せられたら、PC関係者とか携帯関係者は、

「どれだけドット欠けでるかなぁ。初回出荷ロットは絶対買えねぇなぁ」

っていうのが常識です。
平和ボケしてるんじゃない~?

Macintoshとか初めての液晶なんて、10円玉大のドット欠け(欠けというより、もう抜け)がでないと認めてもらえませんでした。
つーか、17インチ液晶で慣れてるはずなのに何をいまさら・・・?

物理的に壊れてた人は、交換してもらえるだろうけど。

一つ気に入らないことが出来ると、すべてが気に入らなくなるというか、いちいち気になってイライラする人は、コンピュータ関係買わない方がいいですよ?
体に良くない(´∀`)周りも疲れる。


それより気になるのが、これだけ騒ぐと。

「PSPの買い取り価格暴落しますよ・・・」斬りぃ~。

今でさえ、中古のPC買取時は、ドット欠けとかB級品(不具合があったもの)は叩かれますし。(自分が買い取る側なら、そうする・・・)

拙者、ネットで不幸を訴えたかっただけなのに、クレーマーみたいに盛り上がってます・・・・。

切腹!(・ω・)ノ

そんな、秋の夜長・・・・(冬?)

(まだそんなに騒がなければ、高く買い取ってもらって買いなおしが出来たのに・・・。お気の毒)


※トラバしてもらったので、関連サイトリンクつけちゃうぜ。
2ちゃんねる - PSP初期不良まとめサイト
ついでに、分解記事も。
Link-sang.com
[PR]
by lankyboy | 2004-12-13 14:28 | ゲーム::家庭・アーケード
 
世間はPSPのお祭りだった模様で。
ずっとネットゲームをしていたので、気になりませんでしたが、世間ではPSPのお祭り騒ぎだったんですよね~。ニュースみて気が付きました。

Windows95が発売されたときを思い出してしまったのですけれど、DSに反してこういう風にお祭りになるというのは、「20代~30代のおもちゃ」だということを、証明してくれたような感じになりましたねー。

というわけで、私は今までのSCEなら、きっと数ヶ月後に発売されるだろう限定カラーバリエーションの方を買うことにしまーす(苦笑)

みんなと同じは嫌なので(・∀・)ヒネクレモノ。

ちなみに、初日出荷台数は、結局20万台ぐらいだった模様。。。

関連サイト:ASCII24 - 【フォトレポート】「PSP」発売日の状況をレポート
[PR]
by lankyboy | 2004-12-13 11:50 | ゲーム::家庭・アーケード
 
あれ?薄っぺらPS2って現行PS2と平行販売じゃないの?
新型PS2、欧米で深刻な品不足に--一部で価格の高騰も - CNet Japan

うすっぺらPS2がひっそりと出て、なんやかんやと日にちが過ぎましたが、欧米で品不足というお話。
で、この記事みてちょっと待ってくれ。


 この品不足の原因は、ソニーが今年に入って発表した新しい薄型のPS2にある。同社は新型の発売に向け、数カ月前から旧型PS2の在庫一掃を進めてきている。同時に、新型PS2については、ホリデーシーズンの需要に対応できるだけの数を市場に送り出すことができずにいる。

旧PS2の在庫一掃・・・・?
新型の薄いPS2は、確かに新型で発売してますがあれって「HDDユニットが追加できない」モデルじゃなかったか?
PlayOnlineとか、HDDユニットを利用するゲームでは使い物にならなかったはずなんだけれど。(LANは本体内蔵になったので使えます。BBUNITなしで)


新型"PlayStation 2"SCPH-70000では、従来の"PlayStation 2"同様に"PlayStation"および"PlayStation 2"規格ソフトウェアをお楽しみいただけますが、 ハードウェア仕様の違いにより"PlayStation BB Unit"必須のタイトルはお楽しみいただけません。 また、下記の"PlayStation 2"対応タイトルにおいて、対応USBモデムを使用しての通信機能はお楽しみいただけません。
- PlayStation.jp

と書いてあるんだけどなぁ。。。。
だから、全く別物だと思っていたんだが・・・・。
それとも、この記事の「新型PS2」ってこの薄型のことじゃないのか??

そこんとこどうなんですか。欧米ソニーの中の人。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-01 19:37 | ゲーム::家庭・アーケード


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク