日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:メイン::ヘッドライン( 65 )
 
金融関連、スキミング対策などなど。
ジャパンネット銀行、携帯電話からキャッシュカードの利用をロックできるサービスを開始 - RBB today

ビザ、かざすだけで支払い可能な新型クレジットカード技術を導入
- CNet Japan

IT企業はさすが対応が早い。
ライブドアも「フジサンケイが欲しい」とか言う前に、楽天みたいにMicrosoft Moneyにライブドア証券を対応するとか、やることやれ。マジで。

で、ジャパンネットはセキュリティ強化を、ビザは手軽さを追及。
手軽さが進みすぎると、セキュリティが甘くなり、セキュリティが硬くなると、手軽さが損なわれ。

そのあたりが、課題。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-28 11:01 | メイン::ヘッドライン
 
関西弁でボケる自販機登場。
突っ込んでや! コテコテ自販機 ボケて応答 - Sankei Web

しゃべる自販機が増えているなか、ダイドードリンコ(本社・大阪市中央区)が設置している関西弁や年中行事、季節のあいさつなどで応えるタイプが人気を呼んでいる。なかには「ホンマ、あつはなついねー、って突っ込んでや!」と自販機がボケる応答まであるという。

やるな、ダイドードリンコ!
全国で5万台ぐらい設置されてるそうですが、関東にも設置お願いします・・・。
関東では、券売機が「お金が不足しています!」と言ってくれますが、つい西よりの私としては「わかっとるがな!ちーとまちーな!」と独り言を叫んでる今日この頃です。

・・・それにしても、「あつ」と「なつ」が逆や!って突っ込みにくいボケだなぁ・・・(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2005-02-22 15:55 | メイン::ヘッドライン
 
ピカパー!?
「スカパー!」の兄弟分は「ピカパー!」に - ITmedia Lifestyle

スカパー!の兄弟分、名前はピカパー!に。
光だからピカーなんですね・・・。ピカチューとか、ピーカブーみたい・・・。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-28 11:32 | メイン::ヘッドライン
 
着信番号通知の偽造について。
「振り込め詐欺」は発信者番号を偽装する? - /.

テクノロジーは何でもありです。(´д`;)
[PR]
by lankyboy | 2005-01-26 15:20 | メイン::ヘッドライン
 
携帯の人体への影響、いまだ確定せず。
携帯電話は人体に有害か!? 危険性の確証は困難も、十分な注意を呼びかけ - PCWeb
発売から数年経ったが昔から言われていたことが再燃。子供も当たり前のように持っているが、幼児に対する影響はどうなのか。「ぱぽでちゅよー」と乳児に携帯を聞かせてるのは、脳への影響は「ないとはいえない」といったところか。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-14 16:48 | メイン::ヘッドライン
 
プログラムや個人環境はUSBで持ち運びの時代。
次世代 USB フラッシュドライブ用プラットフォームが登場 - japan.internet.com
次世代「U3」規格に関する記事。これからデータ移動の難しかったユーザ環境をUSBデバイスに入れるプラットフォームを、という記事。今以上に紛失盗難に対する意識向上が一番の問題か?
[PR]
by lankyboy | 2005-01-14 16:45 | メイン::ヘッドライン
 
マイクロソフトもMacに対してOffice強化。
マイクロソフト、Office 2004 for Macの機能を強化 - CNet Japan
miniにバンドルするぐらい器の大きいところをたまにはみせろ!ジョブス。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-14 16:42 | メイン::ヘッドライン
 
HRP-2動く!
時間ないのでヘッドラインだけ。

HRP-2、人間と一緒に会津磐梯山を踊る - PC Watch
動画アリ。足元の動きが異常に滑らかで人間そっくり。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-14 16:42 | メイン::ヘッドライン
 
ゲーマーの意味が若干違うと。。。
母親の3割は「自分も現役ゲーマー」 - ITmedia News

このタイトルは「20代の母親」のことらしいが、ゲーマーってのはちょっと意味が違うんではないかしら~。ゲームをたしなむ程度なら、ゲーマーちゃうで!そんなこと言ったら、携帯ゲームを電車でしてる人は全部ゲーマーじゃん。。。

で、なぜかゲームがうまくないと、ゲーマーと呼ばれない謎。パチンカーやスロッターや、コスプレイヤーみたいな称号なんですよ。ゲーマーも。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-14 11:01 | メイン::ヘッドライン
 
まだいるのか海賊版。
ヤフオクで海賊版カーナビソフト販売、佐賀県の男女を逮捕 - Internet Watch
こりないねぇ・・・。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-12 10:38 | メイン::ヘッドライン


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク