日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ネット::一般( 130 )
 
グローバルなチャットが多いぞ!
最近妙に、Skypeにコールがきまくってるんで答えてやりましたよ。

したらポーランドの15歳の男の子。

「そっち何時?」
「夜中の1時だよ」
「えぇ!?こっちは17時ぐらいだよ」

みたいな会話をしてました。。。

まぁ、なんですか。

結構楽しい・・・・(笑)
悪くないですな。こういうのも。

これまでにかけてきてくれた人。リトアニアでしょ、ポーランドでしょ、インドでしょ・・・・。
英検4級のオレが会話できるなんて、なんて気楽なんでしょうか・・・(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2005-01-11 01:05 | ネット::一般
 
あ、2ちゃんのトップが替わってる(苦笑)
いつも、ちゃんねるぶらうざで見ていたので気が付きませんでした。
トップページ変わってたんですね。

で、追加されてました文章。
2ちゃんねるのご利用は利用者各位のご判断にお任せしています。

2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由ですが、 2ちゃんねるのデータ自体を利用して対価を取る行為はご遠慮下さい。

要するに、2ちゃんねるをモニターして、お金をとってるマーケティング会社の方は
ご相談頂けないと面倒なことになるかもしれません、、、ってことです。

面倒なことになりそうな会社さんへ

「電車男」をはじめとする週刊誌ネタのカラミですな。

で、「面倒なことになりそうな会社さんへ」とワーニングなリンクついてます。
何気に「あなたですからー!」という空気が感じられるのは気のせいかしら。(´∀`)9m

まぁ、なんだ。ちゃんねるぶらうざに表示されてないってのも微妙だけど。

そうそうたん壺も消えたのね・・・・。

関連サイト:
2ch
[PR]
by lankyboy | 2005-01-07 11:35 | ネット::一般
 
NECがP2Pを作るとこうなりました。
NEC、“善玉”P2Pで100億人のネットワークを構築するプラットフォーム開発 - Internet Watch

善玉とか悪玉とか、違うと思うんだけどなぁ。
しいていうなら、「使い方が」悪玉なんじゃないかと思うんだけど(;´д`)
だって、冷静に考えなくても、普通のファイルトランスファーでしょ。メッセンジャーにも普通についてるファイル転送機能でしょ。うーむ(苦笑)

とまぁ、それはおいといて、タイトルには「100億人の」とありますが本文中では「将来的に」という注意書きがあったりします。そんなことじゃないかと思ってましたが。(だって日本だけでは一人一台PCを持ってても1億前後だもの)
オートトレース機能でコンテンツ管理も可能ということは、自分が更新した場合は遠隔地のすべてのキャッシュも探し出して削除するってことかしら。加えて、みんなのIPがさらし者ということはP2Pだけに間違いないんだろうなぁ。

プラスで考えると、サーバクライアント方式のネットワークの利用方法から、クライアント2クライアントの方式に根本的な考え方がシフトされるってことですね。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-07 11:20 | ネット::一般
 
概ねどこの大手サイトもお正月。
早速、ざっくり目を通してみましたがどこの大手サイトも大体5日ぐらいからのスタートなんですね。というわけで、明日が初更新な模様。

おかげで、休みなしに動いてるブログ系のニュースをちらほらー見に行ったり。

三が日に日本用のウイルスソフトがばーっと出たら、更新してくれるんでしょうかね。

・・・・・。

・・・。




・・・・・・・・・ここんところ、エントリーに喜怒哀楽もキレもないわ・・・・。orz
[PR]
by lankyboy | 2005-01-04 14:25 | ネット::一般
 
帰省中はパソコンから離れてますか?
帰省中のメールチェック、約6割が「必要だと思う」が実行するのは4割未満 - japan.internet.com

さて、お正月三が日も終わり早速お仕事が始まってる方も多いかと思いますが、帰省中のメールどうでしたか?
自分は、「正月に無理に帰省ラッシュにはまることないじゃん」と思っているのでずっと自宅なわけで、ヒッキーです。(´∀`)だから、メールがどーのこーのなんて一向に気にしてません。
(何気に当たり前みたいになってますが、これだけ帰省ラッシュがあるということは、「親と一緒に住んでない家族がこれだけ沢山いる」という証明な訳ですなぁ)

必要でありながら実行に移せないのは、PC 環境が整わないからか、それとも年末年始の慌ただしさか。メールチェックの方法のトップは「帰省先の PC でメールソフトを設定してチェック」が最も多く、続いて「ノートパソコン・PDA を持参してチェック」、「Webメールへ転送(または Web メールの POP メール取り出し機能)」だった。

そんなわけで、どーしてもメールが気になるのよ!な人向けに、今時はUSBメモリタイプのメーラーがあったりして便利。(ちょっと聞いたことないメーカーだけど(苦笑))

にしても、家族で帰省してる時にお父さんもお母さんも、マイノートPC持ち込みで一人必死にパソコンでメールチェックとかブログチェックしてる家庭って・・・・。
良くも悪くも何のために帰省してんだか分かんない・・・。かも・・・。(;´д`)
[PR]
by lankyboy | 2005-01-04 11:07 | ネット::一般
 
年始早々のインターネット。
a0003311_19949.jpg年始早々のインターネットのキーワードは、

「ノンノ」

なぜこんな縁のないキーワードかというと、PinkySt:(ピンキーストリート)というフィギュアに手を出してしまいまして・・・。(このエントリーも「模型」にしようか悩んだんですが。ま、ネットなので)
それで、フィギュアのロングパンツを作っていたわけですが、どーも最近の流行を見てみようと思いまして、検索したわけです。

で、本人適当に「non-noの気分でざっくりいったれー(;´-`)」と思ったんですが(その前に、ハナチューとか見てたのは内緒w)、新鮮な発見が。

あ、あの、「ノンノ」って名前の犬、多いんですね・・・・。

4分の1ぐらい犬の画像が出てくるんですが(´∀`;)それもチワワが多い・・・。
(うちの実家のロングコートチワワは、つよしなんだけど。弟命名。)

- ノンノでぐぐった -

結局、いい感じの写真は上がってないわけですが、どこか参考になるモデル写真とかないでしょうかねぇ。。。
写真は出来たら上げます。はい。w

(友人に「新年早々女の子っぽい!」と言われたけど、確かにそうかもしれへんなぁ・・・。うーむ(だからどうってわけでもないらしいw))
[PR]
by lankyboy | 2005-01-03 01:11 | ネット::一般
 
駅探、年末年始営業開始。
駅前探険倶楽部、「年末年始ダイヤ情報」と「初詣特集」を提供 - japan.internet.com

年末年始といえば、初詣とか日の出とか色々と行事が多いわけですが、これまた混むのが携帯やパソコンの乗り換え案内サイト。

老舗の駅探も、年末進行に入った模様。

リアルタイムで、いきなりデータをとっかえるのは毎度毎度すごいなぁと思いますが、頑張ってください。。。
というわけで、出かけることのないわたくしめは使わないんですけどね・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-27 13:18 | ネット::一般
 
たまに自分のサイトをぐぐってみる。
『ぱそこんライフ』に関する詳細情報 - 1470.net

たまにぐぐってみると、いろんなところにリンクされてるんだなぁと実感するわけですが、あや!こんなRSSリンクサイトにまとめられているとは・・・・(゚□゚)マッ。

色々でてくるんですよねぇ・・・・。(笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-12-21 17:38 | ネット::一般
 
大人力診断!ソースネクストの大人試験っす。
石原壮一郎の大人力診療所 - ソースネクスト

以前の、センター試験に続き、今度は忘年会シーズンもあいまって「大人力診療所」でございます。
まだ、6戸中4個までしか完成してないのですけれどね。

えー、自分もチェックしましたが・・・。

上司宴会力が、満点だそーなー。(w

結構、おもしろい。。。(そんなに低い点数にはならないですよ)

で、結果は?
[PR]
by lankyboy | 2004-12-17 17:53 | ネット::一般
 
P2P攻撃再燃。
米映画協会、新型P2Pネットワークのコアユーザーを提訴 (1/2) - ITmedia News
米映画協会、新型P2Pネットワークのコアユーザーを提訴 - CNet Japan

ついに、「BitTorrent」などもターゲットに。HDDの空きが出来たら、どんなものが流れているのか見てみようかなぁと思っていたのに。
というか、結構雑誌で「BitTorrentでファイルをぶっこぬけ!」みたいな記事多いんですけど、そこんとこどうなんですか。雑誌の中の人。(それに対するコメントが載ってる雑誌があったなぁ。そういえば。。。(´∀`))
[PR]
by lankyboy | 2004-12-16 10:50 | ネット::一般


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク