日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ネット::一般( 130 )
 
ボーグが人類の進化系となるのか?
「将来の人間はコンピュータウイルスに感染する」、英教授が警告 - CNet Japan

人間のコンピュータへの融合。きっと、ロボットが人間らしくなるのと、同じように議論されていく話なんだろうと思いますが、この方はすごい。自分の体で実行してるんですから。(もう、マッドサイエンティストって感じですか。映画なら)

人間の失われた器官を補うためとして、サイボーグ化は良く聞きますが自分からサイボーグ化するというのはあまり聞かないお話で。
元が人間で、サイボーグ化するといえば、スタートレックのボーグ星人とか、サイボーグ009とか、仮面ライダーとか、攻殻機動隊(厳密には違う?)とか、沢山あるわけですが。

どれも、喜んでなってない気が・・・(´∀`)・・・・。

そいえば、どこかの雑誌で「ロボット(アンドロイド)を作る過程は、まさに自分たちで自分たちの次の種を作っているとしか考えられない」という記事があったかと思いますが、そうなのかもしれませんね。。。。

そうなると、またモラルというものもその時代で変わるんでしょうねぇ。(子供が増えないなら、死なないようにして人種を守るべきだとか、出てきたら、死なないように延命技術が進化するんでしょうかね。そうすると、自然に死にませんから、死を受け入れられなくなる気がするのですですが・・・)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-15 17:15 | ネット::一般
 
Googleの「もしかして」機能。そいえばそんなのありましたな。
Googleが「もしかして」機能を撤回 - Slashdot Japan

そいえば、そういうのありましたね。
あんまり気にしてなかったんですけど、かなりウケる内容が多かったようで・・・・。
>「ふたりはプリキュア」→もしかして「ふたなりプリキュア」
>「ふたなりプリキュア」→もしかして「裏ふたなりプリキュア」
>「大阪大学」→もしかして「京都大学」
>「神戸大学」→もしかして「大阪大学」
・・・・e.t.c.

・・・・おかしいよ、ぐーぐる(;´д`)<そんなあからさまに間違えるか!

あぁんっ。こんな面白い内容なら、もっと試したかったよ。orz

(普段から検索結果もおかしいものはありますが)
(ふたなりの意味?それは、大人の、ひ・み・つっ!(嘘))
[PR]
by lankyboy | 2004-11-15 14:09 | ネット::一般
 
こういうことはよくあるんだろうなぁと思う。管理人が暴行被害。
「起業WEB」管理人が暴行事件で死亡、サイトで情報提供呼び掛け - ITmedia News

管理人が事件に巻き込まれて、亡くなられた模様。
情報提供を募ってます。

この事件に限らず、ブログの更新が突然止まってそのままの状態になっている人とかで、こういうことって結構あるんじゃないかと思ったりしますね。無料でネットスペースを提供してる会社なんて、死亡確認できないですし。まして、こういうサイトは家族にいちいち言わずに開設してるのが、ほとんどだと思うしねぇ。。。

ご冥福と早期犯人の検挙をお祈り致します。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-15 09:55 | ネット::一般
 
楽天イーグルス、ネット中継はどうなる。
楽天イーグルスのネット試合中継、「無料で見たい」が50%弱 - Japan.internet.com

それはそれは、CMなし!最初から最後まで放送!その場で試合データの表示!ってのが、ストリーミング配信のウリですから、やってもらわないと。楽天。
やっぱり無料ですよ。みんなテレビで「タダで見ることに慣れてます」から。

まぁ、ただ、楽天も黒字にしたいでしょうから有料となる可能性は高いですけれど、初回お試しで無料デーを作ったりするような無料サービスは行うと思われ。採算取れれば、自分ならそうしますし。(特に、楽天イーグルスファンサイトのユーザ登録とかした人には無料とかね。)

まぁ、有料でも見たいという人が、2%満たない結果のようですが「テレビで見られるのに、別にお金払わなくても」って人が多いからでしょうか。やっぱり。(ケーブルは金払うのにネットは嫌ってのもわからんが・・・)

今後、動向を見守りましょう。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-12 16:13 | ネット::一般
 
星座別で事故率。in徳島県。
星座別に見た交通事故の特徴 - 徳島県警ホームページ

面白いなぁ。。。

結構最近、血液型で脳波の出方が違うことがわかりつつある的な番組やってたり、IQテストを血液型別で並べたりと、分類好きな番組が多いですが、まさか星座でわけるとは。

ちなみに私めは、事故率が一番多い「うお座」orz
べ、べつに気にしてませんが、一応血液型も見てみたいもので。。。というか、都道府県別でよろしくです。(A型が一番多いのに、事故率で他の血液型が多かったら、それもそれですごいよな・・・(汗)減る一方じゃないですか)

免許の取得率で割らないと(そもそも総体が見えないので)なんとも言えませんけど、凹みますな・・・(苦笑)

診断書を見るためにはアクロバットリーダーが必要なので、入れてくださいませ。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-08 18:14 | ネット::一般
 
今更ですみません・・・。NTT値下げ。
NTT東西、施設設置負担金を半額に改定。ライトプランも値下げ - RBB Today

今更なんですけれど、NTTの設置負担料が結局、全額撤廃ではなく半額に落ち着いた模様。
個人的には、うち、ライトプランなので設置負担金なんて払ってませんから全額撤廃でも良かったんですけど(そしたらライトプランやめますから(笑))
おかげで、ライトプランも「7年までならこっちのほうが安いよ?」という触れ込みだったので、同様に値下げでラッキー。約半額以下になるわけですから固定料金の半額より安くなりました。

37800円の基本料金が、月額262.5円の追加料金だけでいいわけですから単純計算で12年後までライトの方が安いってことですな。ほほほ。

ところでヨドバシとかビックとか量販店で売ってる、1万や2万の加入権は安くなるんですかね。それが安くなるならそれでもいいかも。かも。(何せライトプランは、停止も移設も出来ませんから。いわゆる携帯電話みたいな使い方オンリー)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-08 13:51 | ネット::一般
 
エキサイトフレンド復活?
エキサイト、「エキサイト恋愛結婚」をリニューアル~男女別ブログ等 - RBBNavi

恋愛塾みたいなノリで色々するそうで。

 同サービスでは恋愛力を高めるための男女別コンテンツを新たに盛り込む一方、断りの返事をしやすくする「ごめんなさい」機能などさまざまな新機能が加えられている。
でました。ごめんなさい機能(苦笑)
もちろん男性が使ってもいいんでしょうか!(´Q`)

色々と制約をつけて差別化を図ろうとされているようですが、

また男性は安定した収入があり、国内で発行された本人名義のクレジットカードが必要になる(会費はクレジットカード払い)。
ということを見ると、「クレジットカード嫌いなお金に几帳面な男性や女性」は論外の模様です。
(友達にもいるんだけどなぁ。そういう人で誠実な人。。。。)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-05 17:50 | ネット::一般
 
MSNJapan頑張ってるんですね。
MSN Japanは「今年中に楽天を追い越し、3年後にヤフーと肩を並べる」 - Internet Watch

えっと。この人の中では、

MSNJapan >>> 楽天 >>> ヤフー

のようですが、楽天とヤフーに共通するものというと。

「オークション」?

と思うのですが、MSNJapanも、「オークションで一番になる」んでしょうか。。。
ポータルサイトとして・・・?

登録者数が多いといってますけど、メッセンジャーのID持ってる人、全部MSNJapanの潜在顧客なんじゃないんですか・・・?

とりあえず、MSNJapanにいえることは、

IE以外でも問題なく表示できるサービスを提供しろと。(´∀`)<ソシタラフエルヨー。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-29 16:19 | ネット::一般
 
グーグルニュース好調な滑り出し。
グーグルニュース好調な滑り出し=ネットレイティングス

職場的に報道関係なので、最近お邪魔させていただいていた「ネットは新聞を殺すのかblog」の湯川さんにトラバ。

開始まもない「Google ニュース日本版」の恩恵を受けた日経新聞と朝日 - japan.internet.com

グーグルにニュースの記事だけ無料で持っていかれるのは、どうなんだ?と議論のあった一件ですが、どうやら実際に行った結果からいくとグーグル経由で、外部サイトへ流れて滞留する流れができたようで。確かに、グーグルニュースで一覧表示されている状態というのは、キオスクで雑誌が陳列されているだけの状態(見出しはわかる)で、どのサイトの情報を選択するのかということが、そのサイトへ行く、選択する、ということになりますね。

色々と賛否両論あったわけで、こういう結果がでれば日本版のグーグルニュースも受け入れられやすくなるかもしれませんね。

あとは、誘導後のサイトからすれば、誘導された後のページリンクのユーザビリティの問題だけであって、いかに外部のサイトへの情報を保持しつつ滞在時間を増やしてもらうか、次からは直接ここに来てもらえる機会をいかに増やすかという検討へ進むのかと思いますね。

この結果から今後どう発展するのか、動向がちょっと楽しみです。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-27 10:00 | ネット::一般
 
やっぱり分からないソーシャルネットワーキング。
ソーシャルネットワーキングでよく聞く「mixi」で「容量が足りなくなってきたので制限をかけた(mixi、マイミクシィ数やコミュニティ参加数などに上限を設定 - Internet Watch)」というニュースがあったので、見に行ったのですけれども。なんとも殺風景なトップページ。
なんでこんなサイトで、そんなにパンクするほど使ってるのかなぁと。
で、ソーシャルネットの場合、必ず「招待する側」の親がいるわけですが、Q&Aを見てみると。


Q.友人からの紹介がないと登録できないのですか
A. mixi の登録には友人からの招待が必要です。これは、当サイトの安全性、健全性、居心地のよさを向上させ、より多くの方々にこのサイトのサービスを評価していただくために設けたシステムです。まだ招待メールをもらっていない方は、既に mixi に参加している人から招待メールを送ってもらうか、あなたが友人に招待されるまでしばらくお待ちください。

いや、ですからグループを作るためには誰かがリーダーにならないといけないわけで、それについては?それに、「招待する友達が安全で健全で居心地がいい」とは限らないと思いますが・・・・。(友達の友達でも、どうしてもそりが合わない人いますし。。。)
つーか、いつまで待つねんっ!(苦笑)


Q.18歳未満でも、mixi に登録できますか
A. 申し訳ありませんが、mixi では健全で安心感のあるコミュニティを醸成するために18歳未満の方には mixi のご利用ご遠慮していただいております。

確かに子供っぽいのは勘弁ってのもありますが、「醸成するため」って・・・?
「未成年は犯罪に巻き込まれる可能性を否定できないため」の間違いなんではないですか・・・?
だって、学校のクラブ活動なんて、18才未満で構成されてますけど「健全で安心感のある」集団かと思うんだけど。

ソーシャルに誘われても、社交辞令で登録はするけどそれ以上はあまりなさそうかなと思いましたな。。。アイズワイズシャットの秘密倶楽部を連想してしまって・・・(苦笑)これでも10万人の会員がいるわけですから、もし親が「mixi」の会社の知人なら、mixiの会員は「mixi一派」ということなんでしょうか。ふむ。

「せんせー、非公開の倶楽部の方が、健全でも安全でもないと思いマース!」(ノ∀`)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-21 11:14 | ネット::一般


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク