日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ソフト::Win( 82 )
 
Longhornは場繋ぎ・・・?
よみがえるWinFS――LonghornではなくXPで - ITmedia News

もうすっかり忘れられそうになっていた次世代ファイルシステムのWinFSですが、前倒し搭載される可能性がでてきた模様。

ということは、XPはWindows98並に息の長いOSになるということでしょうか・・・?

というより、記事をざっくりみて、結局マイクロソフトは何ていってるのかということを見る限りでは「???」な感じではあります・・・・。
結局、どっちなんだろう(´д`;)
[PR]
by lankyboy | 2005-03-10 18:29 | ソフト::Win
 
OpenOffice2.0βへ。
オープンソースのオフィスソフト「OpenOffice.org 2.0」日本語版ベータ公開 - Internet Watch

OpenOfficeの2.0が登場。
表計算の行数増加など、MSとの互換性を高めた模様。
MSは高い!と思ってる人はどぞ。

といっても、既成品を買ってる人はワードエクセル付いてるからなぁ・・・(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2005-03-07 16:14 | ソフト::Win
 
まってましたぁ!ネスケ8βで登場!
Firefox 1.0ベースの「Netscape 8」べータ版~IEの描画エンジンも選択可能 - japan.internet.com

よっしゃー。きたぞー。ネスケ8。
Lunaと同様のデュアル描画エンジン採用。

ぜひ、頑張ってほすぃぞ。

でも、ネスケユーザID取ってよってやつは入れないで下さい。プログラムが固まるから。。。


っていうか、日本語提供の予定は・・・・。orz

追記:
ていうか、もう一ヶ月も公開してから経ってる・・・?(´д`;)手を抜いてたなぁ・・・。私。orz
↑PreBetaのことだったようで。。。今回のがBeta。じゃ、入れてみるか。。。夏ぐらいかネットスケープの全面入れ換えかなぁ・・・。
[PR]
by lankyboy | 2005-03-04 15:46 | ソフト::Win
 
VMWareのβバージョン配布開始。
「VMware Workstation 5 Windows」日本語β版をダウンロードできる - japan.internet.com

VMWareのβバージョン配布って初めてみたのですが、やってたんですねぇ・・・。
ぶっこわれてもいいデスクトップ環境が作れるので、結構入れると楽しいですが。仕事的にもうまく動かなくなる環境を見れますし。

試用期間が明記されていないのは気になりますが。
[PR]
by lankyboy | 2005-03-03 10:05 | ソフト::Win
 
FireFoxの利用者数横ばい?
Firefoxの成長率が鈍化、IEのシェアは80%台に--米調査 - CNet Japan

まぁ、80%まで行っただけでもすごいと思います。

というのも、色々と人と接していれば分かるわけですが、大体IEのシェアといっても、5、5.5、6、6P1と、全部ひっくるめてです。Windows2000標準のVer5を、6にもしない人がわざわざダウンロードしてFireFoxにしますかぃな。

まして、「IEでないと閲覧できません」というサイトが沢山あるのにもかかわらず、です。

結構思ったより、FireFoxでJavaやActiveScriptがらみの見られないサイトは沢山あるものです。致命的なのは、IDとパスワードを入力して画面が真っ白、でも読み込みは終わってて「はぁ!?(´д`;)」な画面にしかならない。そんなときは、IE起動してURLコピーペーストしてリロードして・・・・・。ということなわけです。

そういう意味では結構健闘してるでしょう。。。

それよりも、Netscape8(?)でないかなぁ。IEとFireFox(Gekko)のデュアルエンジン。Lunascape2があるって?あれはバグが多いので却下です(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2005-03-01 14:07 | ソフト::Win
 
ヤフメセ、脆弱性を修正したVer6.0.0.1703公開。
Yahoo!メッセンジャー 6.0日本語版、脆弱性を修正したバージョンを公開 - Internet Watch

ヤフメセがバージョンアップです。
こういうのは、色々とリアルタイムにターゲットになりやすいので、さっさとバージョンアップしてしまいましょう~。

そいえば、ヤフメセはかれこれ2年ぐらい使ってないかもしれない・・・。
MSNメッセとヤフメセとOdigoとSkypeと・・・・って、たまに瞬間最大風速すごいことになるから大変ですよ・・・。過去最大同時チャット数は、11人ですた。8人ぐらいから限界が来ます(w
機会があれば、ぜひ!
[PR]
by lankyboy | 2005-02-23 11:26 | ソフト::Win
 
IE7は、XPSP2へ。
Microsoft、最新版 IE を発表、『XP SP2』用にリリースへ - japan.internet.com

そこらじゅうで話題になってますので、今更取り上げるのもなんなんですが、IE7はSP2のみにて対応しますよというお話。

もともとロングホーン(XPの次のWindows)で採用だったわけなので、セキュリティセンターなど搭載したSP2にのみ対応するというのは、至極当然といえば当然のことですね。

ということは。

Windows2000の最終割り当ては、IE6ということに。

潮時だな、W2K・・・。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-18 16:12 | ソフト::Win
 
ひゃっほぅ。Thinderbirdの予定表ソフト、Sunbird登場。
Mozillaの予定表ソフト「Sunbird 0.2」リリース - ITMedia News

やっとこさ出てきました。Sunbird。
まだまだ利用として不具合はあるので、「おれはユーザーだぞー。作ってる人は提供する責任をもてー!」という人は使わないで下さい(笑)

もちろん、英語版のみの提供です。
日本語版の提供が待たれますねー。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-08 11:14 | ソフト::Win
 
さようなら一太郎、花子。
特許権侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止命じる - YomiuriOnLine

(ノ∀`)アチャー。
製品の廃棄まで命じましたか・・・。

一太郎2005やスマイル2はある意味レア物だな(;´∀`)
何を侵害したのかは、時間ないので調べてません。
[PR]
by lankyboy | 2005-02-01 15:52 | ソフト::Win
 
WindowsUpdate、ダウンロードセンターの利用を正規ユーザ限定に。
Microsoft、Download Centerの利用を正規ユーザーに限定へ - ITmedia News

当たり前といえば当たり前の機能なんですが、正規ユーザーのみに認証チェックを2005年後半には行うとのこと。
日本についての記載はないみたいですが、中国が対象として出ているだけに日本は当たり前になることでしょう。。。
組み立てPCな人は、どこまでが新規ライセンスを必要とするのかが大変になりそうな予感。認証は、登録はしても、登録解除という作業はありませんからねぇ・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-27 14:12 | ソフト::Win


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク