日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ソフト::Win( 82 )
 
年内間に合いました、Thunderbirdの日本語版リリース。
メールソフト「Mozilla Thunderbird 1.0」の日本語版がリリース - RBB Today

間に合いましたねー。日本語版リリースです。

早速、今晩でもインストールしてみようかな。
今は、0.9Englishを使っているので。

関連サイト:
Thunderbird公式
[PR]
by lankyboy | 2004-12-27 12:37 | ソフト::Win
 
3年前のおはなしですじゃー。エヴァパチに魅せられて。
a0003311_1548368.jpgPCのシンクロ率を測定!? 「EVA Bench」の店頭デモが“放映中” - ASCII24

こんなのがあったというわけで、3年前の遺物を引き上げ。
Athlon1.3GHzだって!Geforce3だって!

今、このベンチ走らせたらいくつでるんかなぁ。。。。

というか、こうやってみると、あのアニメって3年以上前なんだなぁ・・・。
もうそんなに経ったのね・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-24 15:50 | ソフト::Win
 
アクロバット7ダウンロード開始。
米Adobe、「Adobe Reader 7.0」のダウンロード配布を開始~日英仏版など - Internet Watch

今回のは、アクロバットへの編集機能が付いてるなど、リーダー機能だけにとどまらない、いい感じがします。

またダウンロードして検証はしてきます。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-24 10:25 | ソフト::Win
 
ベリタスの更新どうなるのかなぁ。
シマンテック、135億ドルでベリタスを買収へ - CNet Japan

シマンテックがBackupExeで有名なベリタスを買収なんですよね。
ユーザ登録とか今後のアップデートは、一応ベリタスでいいのかしら・・・・。
まだ、見てないんですけどね。

はぁ。また来年から忙しそうだなぁ・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-20 11:50 | ソフト::Win
 
電子メールアプリ「Thunderbird 1.0」を提供。その中。
a0003311_1328057.jpgモジラ、電子メールアプリ「Thunderbird 1.0」を提供開始--MSのOutlookに対抗 - CNet Japan
Thunderbird 1.0 リリース - えむもじら

色々とFireFoxが盛り上がった(開発ペースが速かった)せいもあってか、開発がままならない模様で。
CNetの中では、「カレンダー機能は今後、Sunbirdというソフトで機能追加できる」みたいなことを言っていますね。このカレンダーの大変なところは、各国毎に違うということですね。

にしても、0.9の日本語版が出る前に、RC1、正式版と、あっという間に飛び越えてしまって・・・・。それはちょっとどうよと思ったりするわけですが。
えむもじらさんでも、言われてますが、日本語版の開発が追いついてない模様で。。。。

そうそう、Netscapeでも思ったんですけど、「インポートができるのは構いませんが、エクスポートもちゃんとできるようにしといてくれ」。マジで。インポートだけサポートじゃ、インストールは楽だけど、アンインストールは出来ないようにしてあります!みたいなブラウザハイジャッカーと同じになってしまうから・・・・。orz
[PR]
by lankyboy | 2004-12-09 13:21 | ソフト::Win
 
NTサポートするけど有料なんだ・・・。
Windows NT 4のサポート、2005年からは有償に - CNet Japan

いっそのことすっぱり切って欲しい、NTのサポートを有料で続ける模様。

有料で受けるぐらいなら、買いなおしたほうがいいぞ、と思う反面、Server2003のCALが高くてヒーヒーいってたりする今日この頃です。

もういいよ、NT4。さよーならー。(・ω・)ノシ (なんて中身のないコメント・・・。orz)
[PR]
by lankyboy | 2004-12-06 16:24 | ソフト::Win
 
おー。MSNメッセがバージョンアップ。
MS、「MSNメッセンジャー 7.0」などコミュニケーションサービスを強化 - Internet Watch

痒いところに手が届く的な修正があった模様。

今までログオンしなけりゃ変更できなかったステータスが、事前に変更できるとか、ログオンしたときに名前だけで誰だかわからなかったのが、写真も表示されるようになったとかなどなど。

他にも、フォトアルバムやHotmailとの連動など、メッセだけにこだわらない機能が追加されているようですし。

また、インストールして使ってみます。。。(・ω・)b
[PR]
by lankyboy | 2004-12-03 18:44 | ソフト::Win
 
Lunascapeも、ダブルエンジンへ。
ダブルエンジン搭載ブラウザ「lunascape2」、プレリリース版を公開 - japan.internet.com

IEとGekkoの両描画エンジンを内蔵したブラウザを開発中と発表があった、Netscapeと同じくして、Lunascapeもダブルエンジン搭載のブラウザをプレリリースした模様。

こちらは、ロードマップがしっかりしているようで、ファイナルは来年1月とのこと。

今まであまり気にしていなかったLunaですけれど、どうなることやら。

今度試してみようかと、もぞもぞもぞ(苦笑)
結構レジストリに残るようで・・・・。orz

ちなみに、FireFox同様、RSSでのダイナミックブックマーク(更新された内容をブックマークから見れる)や、ポップアップ広告ブロックもあり。
独特なのは、IEのツールバーも対応していること。(なので、IEをターゲットにしたブラウザハイジャッカー(スパイウェアの類)も食らうってことですな(´□`;))
[PR]
by lankyboy | 2004-12-01 17:57 | ソフト::Win
 
フィンランドでは国がIEの使用を停止したそうな。
フィンランド政府、IEの使用中止を勧告--MSのBofra対策急がれる - CNet Japan

時間がないので覚書投稿。

記事は追ってかくぞっ!(´д`;)ヒーイソガシー。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 12:52 | ソフト::Win
 
イギリスのMSが違法コピー者に本物を提供・・・Σ(´д`;)
マイクロソフト、違法コピーの利用者に本物を提供へ - CNet Japan


Microsoftの英国法人が新たな著作権侵害対策を発表した。同社は、違法コピーがプレインストールされたマシンの購入者に、正規のソフトウェアを無償で提供することを決定した。

 Microsoftは、手元にあるソフトの真偽に「自信のない」ユーザーに対し、その点を同社に確かめさせるチャンスを提供していく。このプログラムでは、万が一偽造コピーが見つかった場合にも、同社がそれを本物と交換するという。
なんかすごいことになってます。
日本では絶対にあり得ない話だと思うんですが。だって、「偽物か本物かわからない」もの使うってCD見れば一目瞭然のはず・・・。

出所をつぶしてやるーってことなんですねー。きっと。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 12:33 | ソフト::Win


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク