日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:ソフト::Win( 82 )
 
Windowsを好きなデザインにしてみよう。
a0003311_04715.jpg
標準のWindowsに飽きたらお薦めしたいのがこのソフト。

WindowsBlindsです。
このソフトを使うとデスクトップの外見をごっそりと入れ替えます。
試しにうちのPCをMacintoshにしてみました。
画像がそれです。

そのほかにもいくつかデフォルトで用意されています。
ボタンの入れ替えだけではなくて、まったく入れ替えてしまうので新鮮さこの上ありません。こういったのはデスクトップPCでも、楽しめますがどちらかというとオリジナルで外見をいじくったノートPCの方が効果絶大な気がします(笑)

今までのWindowsに飽きたら本当にお薦めなソフトでございます。
[PR]
by lankyboy | 2004-02-23 00:48 | ソフト::Win
 
一人暮らしのパソコンテレビ。
a0003311_04252.jpg最近は、パソコンにテレビチューナーは当たり前のようについているわけなんですが、実際使っている人ってどうなんでしょう。

私の場合、一人暮らしのワンルームなのでテレビを買うぐらいならパソコンで十分だったりします。電気代、倍かかるのももったいなかったりして(苦笑)

画面はひとつですし、パソコンの画面見ているとどの道テレビの画面は見てませんので、表に画面が出ていなくても音声が流れていれば十分だったりします。

富士通のデスクパワーとか、DVD-RAMに直接保存できたりして最近は、かなーり便利になってますね。

うちは、玄人志向のCX23883-STVLP(5000円ぐらい)を使ってますが、ソフトウェアエンコードのこともあって、CPUパワーを結構使うので録画しても音声がずれたりしてあんまり使えません(苦笑)
ほんとに「見てるだけ!」って感じです。

お金が貯まったら、もうちょっといいチューナーつけたいなぁと思う今日この頃でございます。
[PR]
by lankyboy | 2004-02-11 00:42 | ソフト::Win


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク