日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
カテゴリ:雑誌::一般( 16 )
 
JTBが「萌えるるぶ」ですか・・・。
「もえるるぶ東京案内」は萌えガイドブック。「趣都」「混沌の副趣都」「同人界西の砦」 - アキバblog

最初は、InternetWatchで見かけたのですが、記事のリンクが張り難かったのでアキバBlogさんのリンクを。

あのJTBが、るるぶに「萌え本」を出版。そ、そんなに売れてるんですか!?萌え本。。。
前にもエントリーしましたが、いわゆるオタクな東京ガイドでございます。。。
発売は来月の模様。きっとザ・コン、メロン始めあちこちで平積みと思われ。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-18 16:42 | 雑誌::一般
 
電車男の漫画でてましたねー。
コンビニに行って見ると、売ってましたね。

噂に聞いてた「電車男」の連載。

週刊ヤングサンデーに原さんの連載になってました。いやー。大御所じゃないですか(w
電車男が主人公で、ストーリーをそのまま漫画に。2chは、時折でてくるわけですが・・・・

おーい、電車男ー。チャンネルブラウザ使えよ(´∀`;)(そこかよw)

ギコナビでも、なんでもいいからさ(苦笑)
(あ、それじゃ見てる人はわかんないか)

というわけで、感想としては。

山も谷もなくのっぺりしたストーリー展開どうにかしてください。w

この調子だと映画版は、(漫画とキャライメージ違うけど)ドランクドラゴンの塚地(何気に同い年)がオレのイメージだったんだけど、どう?この前も、アキバな恋愛ネタやってたし。

にしても、「愛と友情の感涙ドラマ」ですか・・・・(:´д`)ノシ
[PR]
by lankyboy | 2005-01-07 00:37 | 雑誌::一般
 
またまた萌本だ……。
a0003311_22501780.jpg

また新しい萌本発見。
今度は「Webサイト作り」で萌な模様(笑)

ちょっと中身は見てないんですけど、

萌え系サイトの作り方

なのか、

サイト作りに萌

なのか、どっちなんだろうかと……。
やっぱり「萌え系のサイト作り」なんでしょうなぁ。

……まさかブログじゃないわけないよね。よね。(._.)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-17 22:50 | 雑誌::一般
 
ぽえりな、立ち読みしてきました。。。
それにしても、萌え本って流行なんですね。

えー、訂正します(´д`:)

ぽえりな、立ち読みしてきましたが、

「Linuxをかわいくするための本!」

でした_| ̄|○

GNOME(のーむ)をベースにアイコン変えたり、タスクバー変更したり、アイコン取り替えたりする方法とか書いてある本でございましたよ・・・・。

もっと、メーカーサイト読めばよかった(苦笑)

すんません・・・>ぽえりな本の中の人。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-24 09:55 | 雑誌::一般
 
それにしても、萌え本って流行なんですね。
さっきの「解析魔法少女・・・」からリンクみてたんですけれど、

萌え本って流行なんですか!

a0003311_2150888.jpgこれとか。Linuxを漫画で解説っ!みたいらしく。。。(いや、別に分かりますけどね。こういう本じゃなくても(´д`))


a0003311_21503774.jpgこれとか。。。。
SoftEtherネタは、色々目を通したほうが幅は広がりそうなので見てみたいなぁって(苦笑)
でも、タイトルが「魔法のトンネル!」なんですね・・・(w
確かにそうなんですけど。

これぐらいなら、買えるかな・・・・(´д`*)


a0003311_21581475.jpgちなみに、先日有楽町で見かけた、萌え本はこれです。内容はぁ。

CD-ROM付き

・著者:プロジェクトタイムマシン
・定価:2,100円(税込)
・発売日:2004年07月29日

■内容紹介
一般の人にも分かりやすく「著作権」を解説した大好評の書籍
「コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド」を大幅に
リニューアル。今話題の逆輸入CD規制や著作者・消費者無視の
著作権法改正に加え、誰もが気になるCDのバックアップや音楽
著作権の疑問にズバリお答えします!

「一般の人向け」でした!残念っ!斬り!!

なのに、CDに

・デスクトップピクチャ
本書シリーズで登場するお馴染みのキャラクターが織り成す、かわいいデスクトップピクチャです。
・お楽しみ画像データ
プリンタで印刷して楽しめる高解像度の画像データです。シール用紙に印刷したり、厚手の紙に印刷して栞やステッカーにしたり、データを加工してコンピュータで作成した書類に貼るなど使い方・楽しみ方は自由自在です。

付き!(´∀`)<切腹!!
[PR]
by lankyboy | 2004-08-22 21:49 | 雑誌::一般
 
久しぶりに有楽町のビックへ~。
a0003311_2024977.jpg

久しぶりに来ました、ビックカメラ!
オリンピック観戦の人だかりを、かきわけかきわけ4階へ。パーツが見れればええんです!
でもね、何もなかったよ。安くないし。結局目に止まったバソコン雑誌を見てました。
いや~。ウラネタばっかりなのね。最近は特に(笑)

教えてくんが出てくる訳だ(苦笑)敷居低すぎるよ、きっと。
[PR]
by lankyboy | 2004-08-18 20:22 | 雑誌::一般
 
9月号のおまけは・・・。
次回予告みたら、次月号は「びすけたん」のフィギュアだそうな・・・。

あぁ、おたくろせんまっしぐら・・・・。_| ̄|〇
[PR]
by lankyboy | 2004-07-08 00:25 | 雑誌::一般
 
ねっとらんなーの年間購読してみたわたし。
ねっとらんなーのあへぇこちゃんフィギュアに負けて、年間購読をしてみたわたし。。。

まぁ、1年で10560円なので、まぁいいかと申し込んでみました。

で、今日最初の1号!届いたのですが。。。

でかっ!!(´д`;)

なにかと思えば、「ちゆ12歳フィギュア」付録つきですた・・・(w

1って書いてありますょ。続くんですかこれは。(´∀`;)

1年購読後には、おたくなお部屋になりそうです・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-07-08 00:04 | 雑誌::一般
 
こんな本があるから。。。_| ̄|○
中古パーツで組み立てる1万円自作パソコン Vol.3 - IDG Direct

1万円でギガオーバー作るんですか?
はぁ。。。

前に、「パソコン詳しいんでしょー!1個作ってよ!3万円で!」なんてくだらないこと言われたんですが、こんな本があるからそういうことになるんだよな・・・。

とりあえず、

「Windowsだけで1万以上するのに、3万で『おまえの想像してる』PCがつくれるかっ!!!」

液晶モニタ?3万するわい!
DVD書き込みたい?1万かかるわい!!
最低、2GHz以上ほしい?セレロンでも7千円ぐらいかかるわいっ!

もう、あほかと。。。。

パソコン知らない人は、「パソコン一台買える」=「Windows入っててモニタは液晶でDVDとか見れるんだよねー」が完成品だそうな。。。

・・・・そんなんが1万で買えたら、10個買うよ・・・・。とりあえず(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-06-13 21:43 | 雑誌::一般
 
DOS/Vmagazine3月1日号購入。
こちらの特集で気になったのはこちら。

1万円以下で探すグッドケース
次世代Windows「Longhorn」の正体
今こそはまる!blogのススメ

こんなところです。

a0003311_04319.jpg


表に出てないけど、好きだったのは

オンラインソフト閻魔帳:RSSリーダー特集
今日から始めるリネージュII

でした。
やっぱりblogしてるなら、このぐらいは押さえないとと思った今日この頃。
RSSリーダーもちょくちょくピックアップしてみます~。
[PR]
by lankyboy | 2004-03-01 00:44 | 雑誌::一般


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク