日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
<   2004年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧
 
脆弱性の危険は続く。
「オンラインすり」にご用心--新たなトロイの木馬プログラム見つかる - CNET Japan

「このプログラムはCitibankやBarclays、Deutsche Bankといった50件近い金融機関サイトの監視リストを保持していて、感染したPCがこのリストに記載されているにアクセスするたびにアカウント名とパスワードを奪うという。 」

あー。ついに当たり前のことになってしまいました。。。
もう、なんていうんですか?やりたい放題?(--;

まぁ、海外口座をお持ちの方は厳重注意・・・といいたいところですが、「どうやったら
避けられる?」と聞かれて、まずはパソコン用語から説明しないといけないとなると、
なんともなりません・・・・。

オレオレ詐欺や架空請求みたいに、無視ってわけにはいかないですものね・・・・。

むぅ。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-30 16:59 | ソフト::ウイルス/パッチ
 
今日はMacOSXな日。
「Mac OS Xは安全」神話に根拠なし? - ITmedia News

とっても、UNIXですね。MacOSXは。。。

つーか、資料がなさすぎで泣けてきます・・・。
確かに、MacOS9系から移行する人が少ないわけだと思うぐらい、悪い意味でネイティブなんですもの。
というわけで、古いネタですが、この記事。

根拠なし?というけれど、あれだけシェアが少なくてUNIX系ならまぁ、これぐらいなんでは?と思うんですが。それより、ユーザが出来ることが多すぎて、このPCネットワークに参加させたくないなぁ(苦笑)と思ってしまいました。。。

普通にGUIでスキャンとか出来るのはどうかと思うのですが(^^;むぅ。
資料かき集めないと大変です。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-29 17:55 | ソフト::Macその他
 
そいえば前からこれもありました。GIF開くとあぼん。
さまざまなアプリケーションを異常終了させるGIF画像がネット上に流出 - 窓の杜

あぷろーだーでよく見かけましたね。このGIF。
もう、名前は2、3種類しかないので一度引っかかれば2度と引っかかりませんが、
下手に引っかかると表示できないだけではなくて、へんなウイルス仕込まれたりし
ますので注意してくださいませ。

IEコンポーネントねらってるんじゃないかなぁって思うんだけど。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-28 19:09 | ソフト::ウイルス/パッチ
 
ついに本格的にIE脆弱性の警告発令!
脆弱性を利用してIISサーバーへ攻撃するJavaScriptコード「Scob」が流行 - Internet Watch
ISS、IEに存在するパッチ未公開のクロスゾーンの脆弱点を警告 - 同上
[WSJ] 遮断されたトロイの木馬攻撃、だが専門家は「第二弾」を警告 - ITmedia News
修正プログラムが公表されていないInternet Explorerの脆弱性を利用して感染するトロイの木馬について(6/27) - @police
IISサーバーへの不正侵入が頻発,Webページに不正なスクリプトを埋め込む - ITPro News

前前からここでは言ってましたが、一気に各所から警告の嵐。。。
前から言ってますので、皆さんも要注意。

ちなみに、アダルトサイトはかなりの確立で入っていそうです。
仕込むツールの種類は千差万別ですが。

というわけで、ウイルスソフトですべて感知できません。
ひとつのスパイウェア検知ソフトでも力不足のよう。。。

にしても、ロシアのハッカー(?)の組織的な犯行というのがすべてではないと思う
わけですが、まだ続きますね。これはきっと。

そんな感じでこんなニュースもあるわけですが。

ウェブサイトを使ったウイルス感染攻撃がいったん終息へ - CNET Japan

・・・・ふむ。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-28 18:59 | ソフト::ウイルス/パッチ
 
きょうはぁラグナロクフェスタな日。
ラグナロクオンライン

あの、オタクで萌え系なMMOのコミケ、イベント、世界大会(国内予選)目白押しのイベント開催日でございます。

あー、ゆりかもめはさぞ「アコサン萌えだよねー」とか微妙な空気なのでしょう・・・(w

・・・・ちょっと怖いもの見たさ?(w
[PR]
by lankyboy | 2004-06-27 10:27 | ゲーム::ネット
 
やばいっす!まじやばいっす!!IE未パッチの脆弱性とスパイウェアの連動。
ウェブサイトにアクセスしただけで感染--IEユーザーに警告 - CNET Japan

ついにきましたよー。っていうか、これ実はすでに私食らいました_| ̄|○llilill

直すのに一晩かかった上に・・・・ってこれは先日書きましたよね。あれです。多分。
今日は、コルゴ食らった!って大騒ぎで対応してたのに、こいつぁ洒落にならんなぁ。。。

今まで分かってて、下手に騒ぎになるとあかんので隠してましたがこうなるとなんとかしないとだめですねぇ・・・。
選挙時期なので、トラブル起こすわけにはいかないし・・・。

うーん。対策を練らねば。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-25 20:58 | ソフト::ウイルス/パッチ
 
いやぁぁぁ。
サッサーからKorgoに発展で大忙しさーぁ ((((ノ-T)フフフ。 ・・・_| ̄|○ぐったり。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-25 20:20 | メイン::ブログインフォ
 
あっはっはー(T-T)
サッサー疑惑で大忙しさーぁ ((((ノ-T)フフフ。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-24 18:29 | ネット::一般
 
流石アメリカ。日本人の気質に合うんだろうか。著作権その後。
ハイテク大手が団結、「公正使用権」法案を推進 - ITmedia news

IT技術企業&消費者団体と、著作権保護派の戦争になっているようで。

有力IT企業各社が連合結成――米著作権法改正に向けロビー活動 - ITmedia LifeStyle

こちらも同じネタ。

日本では署名ぐらいで、これほどまでの抗議行動はおこなさないんだろうなぁと。
そもそも議員が「おかしい!」なんて抗議しないもんねー。自分が損しなければ。

自分はといえば、レーベルゲートCD2の「2重音源」は詐欺なんじゃないかと憤慨中(`・ω・´)ノシ (それだけかよっ!)

その上、OpenMGに対応してないポータブルプレーヤーにはコピーが手軽にできないソニートラップ付き。_| ̄|○ やっぱりそにーね・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-06-24 09:52 | 音楽::一般
 
P2Pって生き物みたいですよねー。
「Winny」「WinMX」ネットワークをマップで可視化 ネットアーク - ITmedia news

図があがってるわけなのですが、先に行くほど枝分かれしていく様はまったくカビの繁殖を見てるみたいですねぇ・・・。

にしても、この図から行くと根幹に行けば行くほど回線が太くないと帯域を圧迫することになるのでは?と思うのですが。
あ、よく見たらちゃんとノードの横方向の接続もしてますね。。。

ふむぅ。

これでIPやMACまで拾ってマッピングしたらすごいんですが(苦笑)
しちゃうのかしら・・・(^^;

ネットアーク、このシリーズ楽しんで作ってるよなぁ・・・w
[PR]
by lankyboy | 2004-06-24 09:32 | ソフト::Win


検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク