日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
<   2004年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧
 
さー、夏休み気分で週末は遠出だ!
今回は写真なしのモバイルレポです。

うちは、盆休みと言うものがそもそも無さそうなので、お金もないんですけど半年振りくらいの帰省!
いきなりだったので、急いでネットから予約をしてみたんですけど、みんな一杯!(当たり前(~_~;))

で、結局みどりの窓口で購入です……。

実家からレポできっかなぁ(笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-07-31 23:34 | フロム携帯
 
BLESSで買ったスキャナキーボードをつけてみた。
先日買った、1000円のスキャナキーボード、CallusのTIPTRO(中身はVisioneerのPaperPort)をやっとつけてみました。そいえばね、この記事、XP、2000では動作保障されてないことがかかれてないんだけど、いいんだろうかといまさらながらに思うんですが(苦笑)
a0003311_12294616.jpg
だって、これ、Windows98とNTまでしか対応してません。なんせ6年前のものですから・・・・。
ひとまず、つなげてみましたが、やっぱりキーボードとしてしか認識せず、ハードウェアウィザードを実行してもスキャナは認識しない・・・。でも、ここで負けませんよぉ~。つーことで、早速ネットを探る探る。製品のキーワードを拾ってぐぐってみた。

メーカーのサイト
を見てみると、なんと!ワイヤレスの会社になってる!?というか、ほんとにここですか・・・?

しょうがないので、PaperPortでぐぐりましょう。
即効、見つかりました!製造元みっけっ!!
・・・・・答えは、「うちはもう対応やめたからXP用のドライバはないよ?」

・・・・・_| ̄|○ まったく望みなしですか・・・?

まぁ、まずはスキャナを認識しないとね。で、デバイスマネージャから、プリンタポート(LPT1)のプロパティを開いてポートの設定で「レガシデバイスのプラグアンドプレイ検出を有効にする」にチェックを入れて、リソースのフィルタは「割り込みをできるだけ使用しない」にチェック。
で、ハードウェアウィザードで強引に「AcerのFlatbedScanner_13」のドライバをぶっつけてみる!・・・・お、うごいたじゃん(爆)

あとは、プログラムだけよねーということでWindowsをいじってましたら・・・。

「あ!そうじゃん!XPはDOSないから互換モードがあるじゃん!」

望みキラリーンですよ。
つーことで、早速試し。
アクセサリの中の「プログラム互換モードウィザード」を起動してインストール。で、インストールされたプログラムがNT互換モードに指定されていることを確認してから起動!

「うぃーんうぃーんうぃーん」

やったー!動きましたよ(w

さっすが、オレサマ!!ちょろいね~。

さぁ、みんなも頑張れ!
[PR]
by lankyboy | 2004-07-31 12:35 | ハード::周辺/パーツ
 
やっぱり来年は4GHzなんですね・・・・。
Pentium 4の4GHz到達、来年第1四半期に延期 - ITmedia News / IDG

え、延期ですか・・・・。いや、延期って、延期しなかったら年末には4GHzだったってことですか?(汗
最近1GHzずつ増えるようになってきましたな。まぁ、ムーアの法則が未だ健在なわけで、達成されている間は「2年で2倍のスピード」(でしたよね?)が保たれるわけだから、2年後(2006年頃)には6GHzに到達するわけ。。。。

・・・・ふっ(´д`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-07-30 19:05 | ハード::PC
 
エキサイト頑張ってるねぇ。楽曲提供ですかー。
エキサイト、ODN に音楽ダウンロードサービスを提供 - Japan.internet.com

エキサイト最近いろいろとがんばってますねぇ。

まぁ、オンラインの楽曲購入はちょーっと、まだ触手が伸びません。。。
なぜかって?

だって、ジャケットがなさそうなんだもん・・・・。
(それにPC壊れてHDDとんだら消えちゃうし)

買った人います?
[PR]
by lankyboy | 2004-07-30 19:01 | 音楽::一般
 
Appleまた「がぶっ!」
Apple、RealNetworks を「ハッカー」と非難 - Japan.internet.com

互換性を持たせることを、ハッカーといいますか。
というか、なぜ「非難?」(^^;

「リアル!おまえのやってることはハッカー行為だ!」
って、いったら
「結構やるじゃねぇか!」
って、褒めてるようにしか聞こえないんだけど・・・・。

まぁ、解析するって意味ではハッキングはしてるだろうけど、って、そのたとえ方もあってるかどうか不思議な感じですねぇ。。。

つーか、「iPod は i-Thune でないとデータの入れ替えができない専用機!」ってのはちょっとわがままなんちゃいますか。あっぷるさん(^^;
[PR]
by lankyboy | 2004-07-30 18:57 | ソフト::Macその他
 
使いまくってます、A5502K。
1円に惹かれて買ってしまった、AUのA5502K。

難点は?と聞かれれば、

1.GPSの誤差が100mぐらいある・・・。
2.電池の持ちが悪すぎる・・・。
3.BREW専用ゲームができるはずなのにできないときがある(WIN用と2001x用は違うらしいからそれかな)

ゲームしてたら、2時間ぐらいで電池きれちゃうんだもん・・・・。
はぅ。みんなそうなの?(´ー`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-07-30 18:01 | モバイル::携帯/PDA
 
アッカの方は必ずしてねっ!
アッカ、47Mbpsへの速度アップに対する注意、7月30日のファームウェアへ早めの切り替えを ITmedia LifeStyle / RBB Today

そろそろ期限なので、インフォメーション。

えー、アッカネットワークスのユーザーの方は、ファームウェアのアップデートをおこないましょー。
40MBのサービスが47MBのサービスに変更になります。。。
えー!?うちなんだっけ!という人は、ユーザIDを見てみましょう。そこに「acca.xxx.ne.jp」といった感じで「acca」があればアッカな人です。はい。

詳しくは、アッカネットワークスのユーザーサポートサイトにて。

とかいってるまに、次は50MB提供なんだよなぁ・・・・。(苦笑)
あ、うちもアップデートしなきゃ。
[PR]
by lankyboy | 2004-07-29 16:55 | ネット::一般
 
Duronの後釜性能はいかに・・・。
AMD、廉価版プロセッサ「Sempron」をリリース - ITmedia News

前も、盛り上がってお話してましたが、やっとリリース。
2.2+で、39$ってあーた。4000円ぐらいってことですかい・・・。
まぁ、Celeronぐらいの位置付けなのはわかりますが、4000円ぐらいか・・・。(それも1000個ロットででしょ?)

簡単な公開サーバなら、十分かなぁ・・・・。そのくらいでも(´・ω・`)
[PR]
by lankyboy | 2004-07-28 15:54 | ハード::周辺/パーツ
 
デスクトップの整理って、個性よねぇ~。
デスクトップ整理した

みてて思い出したんですけれど、そいえば前にデスクトップテーマを作っちゃうツール(Windowうんたらっていったなぁ)で、Macintoshレイアウトにしてたなと。

今自宅は、サーバにする予定なので、全くすっきりさっぱりのWindowsXP壁紙で、会社はといえば各種リモートツールがデスクトップに鬼のように並んでるわけでございまして・・・・。

だって。

Microsoft Baseline Security Analyzer 1.2
ターミナル サービス クライアント
管理ツールフォルダ
Symantec System Center コンソール

を始めとして、検証用に

Mozilla Thunderbird
Mozilla Firefox
Netscape 7.0
Netscape Mail & Newsgroups
Netscape Communicator
Internet Explorer
Becky! Ver.2

などなどなど・・・・。

・・・・・整理しようかな・・・・λ。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-07-28 15:42 | ソフト::Win
 
もうきり無いし。対策でままならないし。
マイクロソフト危うし--MyDoomの開けた「裏口」を悪用する新ウイルス登場 - CNET Japan

CNETに限らずどのサイトでも持ち上げられてるこのネタ。
久しぶりにMyDoomがアップデート(?)で暴れまくったら、そのときに作った穴に飛び込むウイルス多数・・・・。
もうね。いつまでたっても、DDoS攻撃ってなくならないよね。風邪みたいなもの?
つーか、オレが風邪でしんぢゃいそうだよ・・・_| ̄|〇

にしても、DoubleClickがDDoS攻撃食らってダウンしかけたのは、ざまぁみろって感じ。
ねー。スパイウェアクッキーの常連さんっ!(w
[PR]
by lankyboy | 2004-07-28 15:28 | ネット::一般


検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク