日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
<   2004年 09月 ( 105 )   > この月の画像一覧
 
どこまでいくんですか?どこまで計算できるんすか。
IBM のスパコン『Blue Gene/L』、世界最速の処理能力を達成 - japan.internet.com

いったいどこまで計算速度が速くなるんでしょうね。。。

ベンチマークによる測定で36.01テラフロップスの演算速度を達成し、世界最速スーパーコンピュータの座に就いたと発表した。1テラフロップスは、1秒間に1兆回の浮動小数点演算ができる能力。
ということで、今回のスパコンで、1秒間に36兆回の浮動小数点演算ができるということに。すごっ(´д`;)

計算機が世の中にできてまだ対して経ってませんから、ぼくらが定年の頃には地球の気象状況をリアルタイムで観測して、いつ何時何分にどこで雨が降るとか、雷が落ちるとか、バックツーザフューチャー3のドクの腕時計みたいに(マニアックだなぁw)わかる日がくるんですかね。

自然現象下における未来予測はできるかもですね・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-30 16:52 | ハード::PC
 
さくさくと捕まっていきますねぇ~。ねっとおーくしょん。
ヤフーオークションを悪用したソフトウェアの違法販売が3件摘発 - RBB Today

未だに違法コピーで捕まる事件があるんですねぇ。。。

ブツそのものが、手に入らないものならわかるんですけど、市販品でしょ?
なんでそんなことして買うかなぁって気はしますねぇ。

でも、これで「金にならないめんどくさい検挙もしていきますよ?」という脅しにはなったんだろうなぁ。

別にだれも被害がでない、ブルセラは摘発遅いんですね。きっと(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-30 16:45 | ネット::セキュリティ
 
TGSの花~。こんぱにおん。
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--美の競演 - Slash Games

花ですねー。こんぱにおんのおねぇさん。

PSPのコーナーの人達がどうしても、みんな同じ顔に見えてしまうのは、おじさんになった証拠でしょうか・・・・_| ̄|○

TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--コスプレ&セクシー
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--お姉様系(3/3)
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--お姉様系(2/3)
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--お姉様系(1/3)
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--キュート!! (2/2)
TOKYO GAME SHOW 2004<コンパニオン写真館>--キュート!! (1/2)

これだけそろうと、誰か知り合いがいてもおかしくない気もするんですけど。w
にしても、キュートとおねぇ系に分かれてて、わたしはおねぇじゃないっ!って人もいる気が。
そんな気が。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-30 14:10 | イベント::一般
 
東京三菱さん。えー、ブルジョア用なんですね_| ̄|○
東京三菱が静脈認証ATMを全店に、「おサイフケータイ」対応サービスも - ITPro

タイトルに惹かれて記事を見たのに。

同行は、まず高額所得者など「ゴールドプレミアム」会員向けにこのICカードを発行する。来春までに、ゴールドカード、一般カードも発行する計画である。バイオメトリクス認証を通常のキャッシュカードに採用することも検討している。
・・・・・・。

高所得者など「ゴールドプレミアム」会員向け・・・・・。

いったい、ゴールドより上のプレミアムってどのぐらいの高所得者なんですか?(´д`;)1千万以上?

こんなところにまで差別されるとは・・・。

ちなみに、ATM総入れ替えで、機器は日立、認証システムは富士通。相当な金が動く模様。
株あがる?
[PR]
by lankyboy | 2004-09-29 14:28 | ネット::セキュリティ
 
きん○ま騒ぎも落ち着きましたが。
「JPEG画像ウイルスがまもなく出現」--セキュリティ研究者らが警戒 - CNet Japan

すでにニュースグループに出現していることを記載した上で書いているのですが、今回苺きん○まウイルスのそもそものきっかけが、アダルト系の画像を偽装したものだったことを考えると、あっという間にウイルスとして、雛形(Explot)が出来たら広がりそうですね。
そもそも、MSが「脆弱性です!」と言ってから1週間で基本は出来上がったわけですから。。。

画像は見れたけど、気がついたらその画像を見ている光景を、アップローダにさらされていた・・・・・。笑えないなぁ・・・・。(この場合、本人確定が出来たら、猥褻物陳列罪とか捕まるんだろうか・・・(苦笑)不可抗力なんだけれども・・・)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-29 13:03 | ソフト::ウイルス/パッチ
 
アップル、ノートの液晶交換へ。
アップル、斑点の出るPowerBookのディスプレイを交換へ - CNet Japan

米国アップルのお話のようですが、日本国内はどうなんでしょう。

昨年の7月から11月の間に製造された15インチのTitaniumおよびAluminum PowerBookの一部が対象となる。修理対象となるのは、シリアル番号がV7334とV7345のいずれか、あるいはQT331からQT339の間で始まるモデル。
ということなので、気になる方は確認を。

アップルのリコールはよくあることなので、ピンときませんが、どこの液晶を採用してたのかなぁと思ったり(どっかのブログで書いてあったような)

そんなわけで日本のアップルを見てみたら、バッテリーのリコール祭りでした(苦笑)

2004 年 1 月から 2004 年 8 月の期間に販売された PowerBook G4 15 インチ アルミニウムモデル専用の「 PowerBook リチウムイオンバッテリー(15インチアルニミウムモデル)」のうち、韓国 LG Chem 社が生産した特定の製品
(中略)
これらのバッテリーは過熱し発火する可能性のあることが判明しました。
だそうです。。。

もってる方は、こちら(15インチPowerBookG4バッテリー交換プログラム)から。

たいへんだぁ。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-28 17:51 | ハード::PC
 
ヤフーチャットイベント。今回はEXILE。
Yahoo!チャットイベントにEXILEが登場~9/29夜9時から - RBB Navi

前回はガッツだったヤフーチャットイベントが今回はEXILEだそうです。

これ毎月やってるんでしょうか。
でも、今回はメンバー沢山いるので、間違いなく「入力する社員の人」が聞いて打ち込むんでしょうね。

これまた夜の21時~22時、明日です。

一度見に行ってみようかなぁ。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-28 17:36 | イベント::一般
 
EPSファイルをみれないかなぁ?
「EPSファイルをイラストレーターとか写真屋じゃない軽いソフトで見れない?」
と要望を頂きまして、ネットに放浪の旅へ。

こんな要望ばかりなのですけれど、とりあえず見つけてみました。
どうなんだろうなぁ。。。

まだ詳しくみてないんだけど・・・。

ちょっとお試し中。。。

GSView
[PR]
by lankyboy | 2004-09-28 12:15 | ソフト::Win
 
ついにバイオメトリックがキャッシュカードに。
東京三菱銀、ATMに手のひら静脈認証技術を採用 - CNet Japan

富士通は結構前からこういうの得意そうなんですけれど、ついにという感じですねぇ。

対象は、どうやらクレジットカード機能の付いたICカードのみのようですが、普通のカードにも今後追加していって欲しいところ。スキミングできなくなりますしね。

これで、ぬずみだそうとしたら本人の手を持ってくるか偽装するしかないですもの。。。

やっぱり事故で万が一のことがあった場合は、事故証明書を銀行に提出するか、今までどおりに印鑑と通帳で引き出すことに?

むずかしい。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-28 10:38 | ネット::セキュリティ
 
ちょっと可愛そうになってきつつも。苺きん○ま。
かわいそうと思いつつも、必死に消そうとしている画面がけなげ・・・・。

ragnarokonline 苺きんたま感染者に挨拶する2スレ。

あぁ、がんばれ・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-27 21:00 | ソフト::ウイルス/パッチ


検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク