日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
<   2004年 10月 ( 115 )   > この月の画像一覧
 
この季節になりますと。
いつも大体同じ格好になるんですけど、周りの人から「ん?(._.)_」って感じでよく見られます。

というのも。

自分は気に入ってるんですが、白の分厚いマントっぽいの、着てるからのようでして(苦笑)

秋葉とかで、マフラー付き白いマントひるがえしてる人がいたら、私です(苦笑)たぶん(-_-;)

………決して、コスプレもどきではありません。はい(-.-)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-30 20:48 | メイン::戯言
 
雨の中~。
頼まれて作るPCのパーツを見にソフマップへ。

安いのでいいかな~と思ってたら、安いの見つけるのがうまいのか、タイミングがいいのかPentiam4LGA775の28GHzを一万五千円で、発見……。やすっ…。(こんなもんだっけ?(._.))

これをベースにシリアルATAのハードディスクを組み合わせて、五万もしないパソコンが出来そうな予感。

俺が欲しい…。〇| ̄|_

自分には、最後の一個だった二千円の横幅1m以上あるデスクをご褒美に。
これも安いなぁ。(通常価格九千円でしたよ)

さっ、実家の名古屋に行って来ます(^^ゞ
[PR]
by lankyboy | 2004-10-30 18:45 | ハード::周辺/パーツ
 
来月11月にリンク復活させます。
以前一度リンクを生かしていたのですが、訳あって一度見えなくしてました。

で、色々とお邪魔する場所が増えてきたので、トラバ頂いた方とか、個人的によくいくブログのリンクを復活させていただきます。

えー。祝15000ヒット記念ということで。(心の中で、パチパチパチ。ヽ(´∀`)ノワァイ。)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-29 19:08 | メイン::ブログインフォ
 
ニュース配信したいのですが。
今日も、自宅のネットが使えず。

すみません。もう帰宅の時間です(´・ω・`)ノシ。(って、会社からかよっ!)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-29 17:57 | メイン::戯言
 
MSNJapan頑張ってるんですね。
MSN Japanは「今年中に楽天を追い越し、3年後にヤフーと肩を並べる」 - Internet Watch

えっと。この人の中では、

MSNJapan >>> 楽天 >>> ヤフー

のようですが、楽天とヤフーに共通するものというと。

「オークション」?

と思うのですが、MSNJapanも、「オークションで一番になる」んでしょうか。。。
ポータルサイトとして・・・?

登録者数が多いといってますけど、メッセンジャーのID持ってる人、全部MSNJapanの潜在顧客なんじゃないんですか・・・?

とりあえず、MSNJapanにいえることは、

IE以外でも問題なく表示できるサービスを提供しろと。(´∀`)<ソシタラフエルヨー。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-29 16:19 | ネット::一般
 
ゲーセンでは、ビーマニ新作登場~。
a0003311_13163760.jpg

反射して見にくいですが、ビートマニアIIDXに新作、REDが登場~。

まだKONAMIサイト見てませんが、なぜ名前が色に?(._.)_

今回もavex曲多いみたいですね。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-29 13:16 | ゲーム::家庭・アーケード
 
安すぎるのもどうなんだろう。一万切る300万画素カメラ。
9800円の310万画素デジカメ、西友で発売――コンコルドカメラ - ITmedia PCUpdate

西友で発売になる1万以下のデジタルカメラ発表。
以前にイオンでも同じように低価格カメラが発売されていたかと思うのですが、実際のところ使った感じはどうなんでしょうか。。。
どこかのPC雑誌で、「シャッタースピードと起動の遅さが気になる」という記事を見たことがあるのですが、今回もそういうことはないのかしらと思ったり。
まぁ、携帯についているカメラも300、400の世界ですからこんなもんかなぁという気もしますが。

カメラに、手軽なPC接続や、プリンタとの連携を求めるなら、カメラ(フィルム)メーカーの製品のがいいかもしれませんね~。

・・・・そいえばコンコルドって、まえーに聞いたことあるメーカーだなぁ・・・。なんだっけ(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-28 18:29 | ハード::周辺/パーツ
 
iThune、フォトデータに対応。
Apple、フォトデータのAuto-Sync機能などが搭載されたiTunes 4.7を公開 - Internet Watch

既に紹介したiPod Photoに対応した、iThune4.7が公開。
写真データに関してもシンクロナイズが可能となる。

日本のダウンロードサイトでも、4.7がアップされていましたが、その記載がないんですよね・・・・。まだ試していませんのでなんともいえないのですが。


米Appleは27日、デジタル音楽管理ソフト「iTunes」の最新版「iTunes 4.7」を公開した。対応OSはWindows XP/2000とMac OS X 10.2.8以降。

注意として、記事では、「MacintoshはOSX10.2.8以上に対応」とあるんですが、日本サイトは、10.1.5以上・・・・。

実際のところどうなんでしょうか・・・。
もし、マカーな方で情報ありましたら、ご連絡くださいませ。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-28 17:18 | ソフト::Macその他
 
リアルプレーヤーにセキュリティホール。パッチを。
RealOne Player/RealPlayerに危険なセキュリティ・ホール,アップデートで解消できる - ITPro

ウィンドウズ版だけが対象。
アップデートを行うだけで、解消できるとのことなので、インストールされている方はアップデートを。

脆弱性の内容は、スキンを展開するためのライブラリにバッファオーバーフローが存在するというもの。簡単にいうと、悪意のある仕掛けがされているスキンを取り込むと不正な処理がされるということ。

日常茶飯事でくたばりそうですが、神経質にならない程度に上げていきましょう・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-28 17:10 | ソフト::ウイルス/パッチ
 
セコムがGPS搭載ランドセルを。
GPS搭載ランドセルが登場 - ITmedia Lifestyle


ランドセルメーカーの協和は、セコムと提携して「ココセコム」の通信端末を搭載したランドセルを11月に発売する。商品名は「オリビエナビランド」。

とのこと。値段は、3万3000円とのことなので、高級ランドセルと比べればまぁそれぐらいかという感じでしょうか。(ちょっと高いかな・・・)

ココセコムは既に運用中の位置情報確認サービス。これで、子供が登下校時にどの位置にいるか確認を取れる。個人的には、あくまで犯罪に関わらないように、もしくは、万が一帰りが遅い場合に追跡を行うために利用することは、「子供にちゃんと話をしたうえで」使うならよいと思う。
(これを何も言わずにつけて、「○○いってたでしょ!」と突然言うと、親不審に陥るのでやめるべきかと)

「何かあったらいけないから、これが○○ちゃんのいるところを教えてくれるからね。これをもってればちゃんと助けに行くからね!」と励ます言葉を言ってからの利用をオススメしたい(・ω・)

にしても、こんなものが必要になるほど危ない世の中になるなんて、荒んできましたねぇ・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-28 16:58 | モバイル::グッズ


検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク