日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
<   2004年 11月 ( 124 )   > この月の画像一覧
 
忘れかけてたよ・・・。ヤンキー魂終了(・ω・)
つっぱりMMORPG「疾走、ヤンキー魂。」、12/28でサービスを終了 - Slash Games

結構、当初はメディアに出てきたヤンキー魂ですが、気が付けば終了になるそうで。

記事には、理由について全く触れてませんが、リーダー(?)安藤武博さんのコメントでなんとなくわかる気も。

解散!

どうやら、方向性が見えなくなった模様で。

また面白いの作ってね(´∀`)参加してないけど(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 17:22 | ゲーム::ネット
 
テイルズウィーバーのファンイベントがアキバで。
12/4にMMORPG「テイルズウィーバー」のファンイベントが開催 - Slash Games

あの、かわいらしぃ3DMMORPGでおなじみのテイルズウィーバーのファンイベントが今週末に開催。土曜日なのでホコ天じゃないですが。

 ネクソンジャパンでは、MMORPG「テイルズウィーバー」のファンイベントを、12月4日(土)14:00から、東京・秋葉原の「アイ・カフェAKIBA PLACE店」8Fカフェテリアコーナーで開催する。

ということで、出来たばかりのアイカフェ(今は一階にエクセルシオールカフェが入りましたねぇ)で開催。
一度も入ったことありませんが(・ω・)

 イベントには韓国ソフトマックスからゲームの開発者、キャラクターデザイナー、メインイラストレーターらが来日し、トークショーを行なう。司会はコスプレアイドルの「ちゃぷ」。入場は無料。来場者にはオリジナルグッズをプレゼントする。
といった感じで、テイルズファンにはたまらない内容の模様。前日から泊まってもよし(ネカフェだしw)、お昼ご飯ついでに行くもよし。

で、探してみましたが、その司会の人ってこの人・・・?>ちゃぷのへや
YOUに似てるなぁと思ったのは、内緒。(´∀`;)・・・・・読み込むたびに画像が変わるのね・・・。orz
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 16:00 | イベント::一般
 
もえたんで大学受験強化です!
もえたんOnline、国立大学二次/難関私立レベルの英単語1,000語を追加 - Slash Games

マーベラスライブウェアの提供する「もえたんOnline」に単語数が増えてバージョンアップしました。
・・・・・一瞬、やってみようかと思ったり。
(`・ω・´)シャキーンに惹かれた・・・(´∀`)・・・。

好きこそ物の上手なれっていうし。。。。(苦笑)

画像:(C) Marvelous Liveware Inc. (C) Sansai Books team. Project moetan All rights reserved.
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 15:49 | モバイル::携帯/PDA
 
みずほ、IC内蔵しちゃいました。
みずほ銀、IC内蔵カード発行へ 普通口座の全顧客に - CNet Japan

この前にブルジョアのみ静脈認証にした東京三菱とは別に、みずほはIC内蔵の出金管理ができるカードへ変更。

でもね。。。東京三菱の静脈もそうなんだけど、その機能をサポートしないATMで出したら同じなんですよぉ。。。意味ないのです。。。

早く全部入れ替えよう。

(問題は、利害関係(・ω・)ネー)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 12:55 | ハード::周辺/パーツ
 
フィンランドでは国がIEの使用を停止したそうな。
フィンランド政府、IEの使用中止を勧告--MSのBofra対策急がれる - CNet Japan

時間がないので覚書投稿。

記事は追ってかくぞっ!(´д`;)ヒーイソガシー。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 12:52 | ソフト::Win
 
軟銀、平電に訴えられる。
平成電電、ソフトバンクと日本テレコムを提訴 - Internet Watch

相変わらず火種は絶えずなソフトバンクな話題。

平成電電といえば、先日回線買い取ります!とか言っていましたねぇ。
まぁ、ソフトバンクは過去も、総務省に文句を言うためにメールを配りまくってた程、「グループ会社の情報はオレのもの」的な行動が付きまとってるので、やりそうだよなぁというのが感想。

ジャイアンどこへいく?(´∀`)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 12:26 | 時事::PC業界
 
体の調子をチェックして全国ランキング。
診断結果がランキング表示される健康診断サイト - japan.internet.com

日常生活のチェックをしてくれて全国順位を教えてくれるサイト。

睡眠不足のチェックしましたけど、ちょうどど真ん中でした。
みんな寝不足なんですね。。。
(良く考えたら寝不足が気になる人しかしないですもんね。(´□`))

今のところ、700人ぐらいの人がチェックしてましたから3桁超えると面白くなるかも(いやそういうチェックじゃないのだよ・・・w)

登録の際には、メールアドレスに結果が届くタイプなので、メルマガが欲しくない人は登録完了した後に、登録設定をしましょぉ。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 12:15 | ネット::一般
 
極論と可能性。ブログの著作権は誰のもの?
あなたのBlogは誰のもの - ITmedia Enterprise

先日の電車男やライブドアの規約改定の話題から、なだれ式にずるずると引きずってる著作人格権に関するお話。

ここのエキサイトでも、
「書き込むときは第三者の著作権を留意してなんかあったらあなたが責任とってね!」
と書きつつ
「ここに書いたことは世界的に無償でエキサイトが使うし、著作者人格権は行使しちゃだめよ」
というポリシーのようで。

まぁ、事件がおきてから、になるんでしょうねぇ。

本になるほどのことは書いてませんからぁ~(´∀`)~。

ホームページスペースを提供するぐらいの頃はこれほど騒がなかったのにね。(というか、「行使しない」なんてなかったかと思われ)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 11:46 | ネット::ブログ
 
そういえば。世間では。ゲーム満載。
アキバの店先で、おいてありましたわ。ニンテンドーDSとドラクエ8。

DSは、むかーしの、2画面ドンキーコングを思い出したんですけど(苦笑)

思いのほか、右側に配置してある丸ボタンが押しづらくて、いただけません。。。

やっぱり、自分はPSPかなぁ。(ニンテンドーDSは子供向け?)

まぁ、電車の中で無線LAN機能使って反対側の席の小学生とポケモン対戦するとか出来そうで、それはそれで面白そうか・・・・・(´∀`)・・・・。

デュアルモンスターでもいいけど(w

ドラクエは・・・・・・。

FF派だったからいいや(笑)
つーか、□E(スクエア・エニックス)になって違いがなくなってきたらやだなぁ。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-29 18:56 | ゲーム::家庭・アーケード
 
着信があったら光るんですって!このキーボード。
ケータイの着信に反応して点滅する光るキーボードが発売 - AKIBA PC Hotline

かっこいい!
これで、携帯のバイブがゴトゴト言い出してびっくりすることもありませんっ!
隣の席の人にメールが着てるかわかっちゃいます!(余計だって・・・)

ムービーもみれるのですが、なかなか派手で。。。
あとはどれくらいが範囲なのかが、問題ですねぇ。あんまり回りの携帯に反応しまくっても困るし・・・・。

って、話が「会社で使用前提」になっているのは気のせいです。(´∀`)

キーボードにオプションでもいいから「携帯フォルダ」があると、モアベターです。

動画も載ってます。きれいです。(w
[PR]
by lankyboy | 2004-11-29 18:47 | ハード::周辺/パーツ


検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク