日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
<   2004年 11月 ( 124 )   > この月の画像一覧
 
1時間に最大50万通ものメールを携帯に配信可能なメルエモン。
ライブドア、携帯電話向けメール配信システム「メルエモン」のセミナーを開催 - RBBToday

1時間に50万通も携帯にメール送信ができるそうな、メルエモン。

これで、さらにスパムメールが増えるんだろうな、メルエモン。

・・・・・お金さえちゃんと払っていれば、優良企業ですから・・・・。(´-`)・・・・。

まぁ、確かにニュースサイトのメルマガ配信には欠かせない機能ですね。>配信処理時間の短縮
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 18:26 | ネット::一般
 
MSNのメールボックスが増えました。
a0003311_18205935.jpgメッセにつなげてみると、なにやらMSNから重要なお知らせが。

見てみると、ぉぉ(゚o゚)。
メール容量増えましたとのメールでございました。。。

というわけで、受信メール容量が250MBに。
送信可能な添付ファイルのサイズも、10MBに。

10MBということは、mp3のファイルを送れるってことです。

そういえば、登録時に「3ヶ月以上使ったら増えます」とかなんとか書いてあったなぁと、思い出しました。。。

(ま、MSN使ってるとメールにしないでメッセでファイル送っちゃいますけどね。。。)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 18:20 | ネット::一般
 
iEXPO2004、ビックサイトで開催。
iEXPO2004

NECが中心の展示会なわけですが、日経Networkに入場券が付いていたので、覚書上げ。
12月1日~3日なので全くの「平日」なわけで。

展示会入場引換券って、入場券ですよね・・・・。(入場料千円って書いてあるんですけど・・・)

まぁ、いけないわけですが・・・(´∀`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 15:24 | イベント::一般
 
ITmediaと@ITが合併。
「ITmedia」と「@IT」が3月に合併、株式公開も視野に - Internet Watch

あぁ、情報源が1つに!(w

確かに、コンシューマ向け情報サイトと、エンタープライズ向け情報サイトが1つになれば、かなり広範囲なIT情報をカバーできるわけで。

ちょっと、楽しみではあります。

にしても、この会社の名前。

@ITが吸収されたようにしか見えないのが、いかがでしょ(苦笑)

ITmediaのままだし(´-`)・・・・・。

関連記事:プレスリリース
ソフトバンク・アイティメディアとアットマーク・アイティ合併に合意 - ITmedia Information
ソフトバンク・アイティメディアとアットマーク・アイティ、合併に合意 - @IT
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 14:42 | 時事::PC業界
 
自分たちにない物珍しい世界が世の中で売れる訳。
『電車男』ヒットの背景にあるものは? - ITmedia News

近頃、流行語大賞もあいまってか、メディアに取り上げられる電車男ネタ。

「ベストセラーだからすばらしい」とか、「オタクで女性付き合いが苦手な奴だから、愛着がある」とか、言いたい放題なコメント。どうにかなりませんか。
(自分が群れるのが嫌いな性格もあいまって、流されない自分に素直な性格なので(苦笑))

「何の専門家」がコメントしてるのか、全く理解できませんが、とりあえずこの記事にこれだけは言わせてくれ。

 「『電車男』は女性と一度も付き合ったことがないオタクなので、掲示板にアドバイスを求める」と新潮社の担当編集者、郡司裕子氏は語る。

 「彼にアドバイスする人たちも女性に慣れていない。だから時々まったく的外れな助言をする」と同氏は付け加える。
新潮社の郡司さん、「なので」の理由付け間違ってるだろ。(・ω・)
それをいうなら「女性と一度も付き合ったことがない彼が一番身近だった場所なので」じゃないのか?外から見れば確かにオタクかもしれんが、オタクじゃなくったってそういう奴はいるんだよ。そういう奴は。

で、何故アドバイスする奴まで女性に慣れてないって断言してるんでしょーか。。。

彼女には、ぜひコミケに足を運んでもらいたいなぁと思いますわぁ。
「イケメンでもオタクいるのか・・・・」
と、勉強してこいっ!(勿論全部じゃないけど)

月9のドラマのようなストーリー展開に、美女と野獣を被せて売れたのではと思う今日この頃。
自分が、同じシチュエーションだったら付き合うこともなく普通の日常の出来事で終わってると思うなぁ。(普段から、雨に降られてる子がいたら「傘使いな~」ってあげちゃう人だし・・・)

皆さんだったらどうです?
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 14:22 | ネット::一般
 
【災害情報】新潟震災情報その後【緊急協力】
【今月末まで震災協力トラバ】
※新潟中越大震災へ協力すべく、今月末まで一週間トップ上げします。
  見に来ていただいている方が多い上に、サイト情報がいまだ増え続けてるので
  11月もトップ上げしますリンクあれば、その都度あげます。。。
  内容に関しては随時追加します。リンクonlyに切り替えます(25日18:10)
  リンク先が増えすぎたので(トップページの半分超えてしまいました。orz)
  MOREで展開することにしました。下の『リンクリストを見る。』をクリックしてください。(27日14:38)
  トラバ、追加したいブログサイトあるのですが、ちょっと限界。。。(28日18:42追加)

※色々な形で義援金提供が増えています。利用のされ方、どこにどのように配分されるのか、記載が必ずされているはずですのでその主旨を納得した上でおこなうようにして下さい。

  >rakurakuonsenさま
  TBありがとうございます。
  ネットの無い環境で更新がここ数日できていなかったことを反省しつつ、最新の情報をご連絡いただきましたので、この記事も一先ず一段落として下げさせて頂きます。
  落ち着いて見えてくるものがあるみたいですので、更新があれば上げます。

  これからが本当の復興への道かと思いますが、現地の皆様、ご協力された皆様のご健康をお祈り致します。

  <NEW:追加内容>
  ドラえもん募金が11月25日の0時で終了したようです。(25日)
  他にも終了した募金があるかと思います。
  来月に入ったら整理しようと思います。m(_ _)m

▼リンクリストを見る。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 12:40 | 時事::災害特集
 
イギリスのMSが違法コピー者に本物を提供・・・Σ(´д`;)
マイクロソフト、違法コピーの利用者に本物を提供へ - CNet Japan


Microsoftの英国法人が新たな著作権侵害対策を発表した。同社は、違法コピーがプレインストールされたマシンの購入者に、正規のソフトウェアを無償で提供することを決定した。

 Microsoftは、手元にあるソフトの真偽に「自信のない」ユーザーに対し、その点を同社に確かめさせるチャンスを提供していく。このプログラムでは、万が一偽造コピーが見つかった場合にも、同社がそれを本物と交換するという。
なんかすごいことになってます。
日本では絶対にあり得ない話だと思うんですが。だって、「偽物か本物かわからない」もの使うってCD見れば一目瞭然のはず・・・。

出所をつぶしてやるーってことなんですねー。きっと。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 12:33 | ソフト::Win
 
表現規制に厳しいアメリカ、ゲームにも反映され。
「子供に遊ばせたくないゲーム」ワースト10 - Wired News


子供に遊ばせたくないゲーム・ワースト10の2004年版を発表した。1位は『ドゥーム3』、2位は『グランド・セフト・オート・サン・アンドレアス』、3位は『ハーフライフ2』だった。
2位はわからなくもないですが、まさか出たばかりのハーフライフ2(HL2)が3位とは・・・・。
発表した団体が、残虐なゲームは如何なものか!というところなので、確かに戦争ものは「ちょっと残虐すぎるわよねぇ」という声が聞こえなくもないわけですが。
ドゥームがトップなのは、やっぱり「撃ちまくれ!殺しまくれ!」っていうイメージなんですよね。きっと。

にしても、お勧めゲームの2位に「ピクミン」が入っているのにはウケました。

やっぱりゲームでもそうですけど、「うちのおとーさんと一緒にやるんだ!」が一番なのかもしれません。戦争物でもそうでなくても。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 11:37 | ゲーム::一般
 
ラグナロクオンライン2周年キャンペーン開催。
ガンホー、正式サービス2周年記念キャンペーン「ラグナロクオンライン 2nd アニバーサリー」 - Game Watch

気が付けば2周年。
β2から見ていたので、気が付けば3年なRoです。

今回は、限定モンスターにゲフェニアのゲートが開くそうです。
ショップで受注販売される、エンジェリングとフォーチュンソードのシルバーネックレスは、時期的にクリスマスプレゼントになりそうですね~。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 11:27 | ゲーム::ネット
 
FireFoxのExtensionにこういうのあったのか。
CSSを変更しながらブラウザで確認できるツール

有名なめざせマイスキンのtomo0640820さんにトラバ。

CSS編集の機能がFireFoxの拡張ツールにあったんですねぇ。
日付を見ると10月(!)でめっさ古いですが、Ver1.0に入れてみることに。

exciteblogは、微妙に融通がきかないのでどうしましょうかと思ってるんですが。。。

使ってみて、また使用感などを。を。

(メインの画面を切り替えた時に、元に戻らなくなるのは仕様なのでしょうか・・・・(・ω・)ウーン)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 10:46 | ソフト::Win


検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク