人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
あれ?薄っぺらPS2って現行PS2と平行販売じゃないの?
新型PS2、欧米で深刻な品不足に--一部で価格の高騰も - CNet Japan

うすっぺらPS2がひっそりと出て、なんやかんやと日にちが過ぎましたが、欧米で品不足というお話。
で、この記事みてちょっと待ってくれ。


 この品不足の原因は、ソニーが今年に入って発表した新しい薄型のPS2にある。同社は新型の発売に向け、数カ月前から旧型PS2の在庫一掃を進めてきている。同時に、新型PS2については、ホリデーシーズンの需要に対応できるだけの数を市場に送り出すことができずにいる。

旧PS2の在庫一掃・・・・?
新型の薄いPS2は、確かに新型で発売してますがあれって「HDDユニットが追加できない」モデルじゃなかったか?
PlayOnlineとか、HDDユニットを利用するゲームでは使い物にならなかったはずなんだけれど。(LANは本体内蔵になったので使えます。BBUNITなしで)


新型"PlayStation 2"SCPH-70000では、従来の"PlayStation 2"同様に"PlayStation"および"PlayStation 2"規格ソフトウェアをお楽しみいただけますが、 ハードウェア仕様の違いにより"PlayStation BB Unit"必須のタイトルはお楽しみいただけません。 また、下記の"PlayStation 2"対応タイトルにおいて、対応USBモデムを使用しての通信機能はお楽しみいただけません。
- PlayStation.jp

と書いてあるんだけどなぁ。。。。
だから、全く別物だと思っていたんだが・・・・。
それとも、この記事の「新型PS2」ってこの薄型のことじゃないのか??

そこんとこどうなんですか。欧米ソニーの中の人。
by lankyboy | 2004-12-01 19:37 | ゲーム::家庭・アーケード
<< やっとiFrameの修正がきた。。。 Lunascapeも、ダブルエ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク