人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
スパイウェアにウイルスと格闘の深夜。 その3
3.ツール使いの正念場

恐る恐るIEを起動する。

「またでやがった。」

さっきのサーチサイトである。
しかも今度は、ポップアップウィンドウの内容まで変わっている。

「今すぐクリックすれば取り除かれますよ!」

(嘘つけ・・・)

仕方がないので、情報集めにかかる。

「やっぱりSpybotも使うしかないか」

ここでウイルスチェックをしなかったのは、うちはAVS VirusScanを入れていてリアルタイムスキャンもかけていたので、まさかウイルスとは思えなかったからだ。
早速、ぐぐってチェックする。

「アダルトサイトじゃないんだけどなぁ。いわれるとおなじようなもんか・・・_| ̄|○」

ざっとページを見る。

「AD-awareの6とSpybotの1.3なら情報は新しいなぁ。。。えっと。Hijack thisか。ふむふむ」

とりあえず、DLL&インストールをするのであった。
by lankyboy | 2004-06-21 12:47 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< スパイウェアにウイルスと格闘の... スパイウェアにウイルスと格闘の... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク