人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
音楽業界のギブアンドテイク。
著作権法改正によるCD輸入制限について公取委とHMV社長らが意見交換 - Internet Watch

著作権法改正により2005年1月から「商業用レコードの還流防止措置」の導入に当たっての懇談会開催。

主にアジアで発売された物価が低いエリアでの邦楽楽曲の逆輸入ができないようにするための、対策なわけですが。
利益が芳しくないときに、あれもこれもと盾にして購入選択股を減らされる可能性がかなり高いと思われるわけですな。現に、還流防止処置として国内流通価格を下げるみたいな話でてましたけど、絵に描いた餅で下がってませんし。
ほんとに年内に楽曲の価格低下されるんですかねぇ。(今のままでも売れるならなんで値段を下げて損しないとあかんのだ?といいそうですね。儲ける側としては)

でもきっと逆に日本版限定のCDが欲しい!とか言い出す中国とかのレーベルには許しそうですけどね。(そもそも日本のCDの方が高いわけですから。損しないもんねぇ)

いっそ、中古販売期限を解除しましょうよ。
でないと、一度市場に出たCDが再度目に留まることがないまま、消えていく音楽が増えますよ。きっと。残るのはビックタイトル、ビックアーティストだけの「みんながいいというから聴いてる曲」だけになりそうで、ゲンナリ。
by lankyboy | 2004-09-08 11:31 | 音楽::一般
<< かうんとだうーんっ! こういう音楽形態もいいのかもし... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク